次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 50mAをめざして、がんばって下さい
コメント まくどさん、こんばんは。
お腹は筋肉痛が来られたとの事ですが、太ももはまだとの事ですね。
まだ、2日目で出力が低めですし、使い始めの頃はの皮膚表面のビリビリ刺激が痛く、なかなか出力が上げられないと思います。
継続して強い出力でご使用頂ければ、徐々にビリビリには慣れて、だんだんと平気になってくるので不思議です。
ビリビリ刺激に慣れて出力が上がってくると、今後は筋肉がギュー!と収縮させられる、筋肉を絞られる様な痛みによる出力の限界が来ると思いますが、筋トレとしては、ここからがスタートとも言えます。

メーカー推奨の出力値は50mAで、個人差もあるとは思いますが、この出力値の時に自分の意志で筋肉に最大限の力を入れるのと同等の収縮運動をする事が、実験で確かめられています。(EMS運動法解説本 P.84のグラフ参照)
使い始めの頃は50mAの数字は、とても遠い値に感じられると思いますが、徐々に出力を上げて50mAをめざして下さい。
もちろん、50mAの出力に慣れた場合には、最大80mAまで上げることが可能です。

確かに、アクセルガードを貼りにくい場所がありますね。
最初は姿見などの鏡を見ながら、サポートガイドの貼付位置に合わせて貼って頂き、慣れてくれば鏡無しでもペタッと貼れると思います。
貼りにくい場所へのアクセルガード貼付方法のアイデアがございましたら、お寄せ下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
背中へは、「これ貼り付けて」と、ご家族の方にも頼みやすいのですが、ヒップはちょっと・・・。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。