次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル お子様へのツインビート使用のご回答ですが・・・
コメント ご質問を頂きましたが、この掲示板への書き込みは、このページの先頭にも書かせて頂いている様に「弊社でツインビートを買われた方、ご検討中の方」が対象です。
弊社はツインビートの1代理店であり、他社で購入された方でも、同様のサポートを受けられるとすれば、弊社でツインビートをご購入頂くメリットが無くなってしまい、今までに弊社でご購入頂いたお客様にも申し訳なく思います。結局、よそで買っても同じなのかと。
この掲示板はボランティアではなく、ご購入後のお客様へのアフターサービスとして行っています。
まずは、この点をご理解下さい。
しかし、頂いたご質問はお子様の事ですので、今回はご回答させて頂きます。

お子様へのツインビートご使用については、ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」からは、12才以下の子供の場合には介護者の監視の元でご使用との注意事項はありますが、禁忌事項(使ってはいけない方)としての年齢制限はありません。
しかし、弊社としては以下の理由で、成長期のお子様には、ツインビートをご使用されない事をお勧めしています。

ツインビートによるダイエットは、電気刺激による筋肉トレーニングで筋肉を増強し、基礎代謝を向上させる事で実現します。
しかし、成長期のお子様の場合には、強い負荷をかける筋肉トレーニングは望ましくなく、運動機能を高めるためにもサッカーなどの全身運動で、体全体をバランス良く動かす運動が適しています。
筋肉増強を目的とした、本格的な筋肉トレーニングを開始するのは、年間の身長の伸びが1cm未満となる時期が良いとされており、個人差もありますが、高校の後半頃が多いと思います。
申し訳有りませんが、成長期のお子様には、ツインビートによるトレーニングではなく、全身運動をお勧めします。

これは弊社の考えであり、過去にツインビートご購入を検討中の方から同様のご質問を頂いた時も、上記内容のご回答を致しました。
しかし、今回ご質問された方が購入したショップでは、違う回答をされるかもしれません。
「隣の店で買ったけど、使い方を教えて欲しい。」とは、普通は言われないと思いますので..、購入されたショップに、お問い合わせ下さい。
当然の事ではありますが、販売したショップが責任を持ってアフターサービスをするべきだと考えます。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。