次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 1日おきのトレーニングの必要性について、ご回答です
コメント まくどさん、こんばんは。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
この掲示板の内容は、良い事ばかりではないので、ご購入のお気持ちを持ち上げたり静めたりと、ややこしくて申し訳ありません。
それだけに、弊社でご購入の皆さまには、じっくりとご検討頂いて、ご納得の上でご注文頂いていると思います。

ご質問頂いた2点についてですが、その前に「1日おきのトレーニング」の必要性について、ご説明させて頂きます。
トレーニング後の筋肉をミクロの目で見ると、トレーニング中の強い筋肉の収縮運動によって、筋繊維が損傷(断裂)しています。
その損傷が回復する時に、より太く修復される筋肉の性質「超回復」によって、筋肉がさらに強く太く増強されます。
この「超回復」の効果によって、筋肉増強・基礎代謝向上の効果が得られ、シェイプアップにも繋がりますが、一般的に筋肉の回復には48時間は必要とされていますので、1日おきのトレーニングを推奨しています。
もし、筋肉の回復を待たずに、次回のトレーニングを行われますと、筋肉の損傷を繰り返す事になり、筋肉が細くなってしまう事もありますので、トレーニングと共に休養も大切な事です。

ご質問1)のご回答ですが、おへその上下の貼付位置でトレーニングされる筋肉はみぞおちから下腹部まで縦に走る腹直筋(いわゆる腹筋)で、脇の貼付位置では外腹斜筋と、別々の筋肉となります。
同じ腹部であっても、トレーニング対象の筋肉が違いますので、まくどさんの言われますように、「1日目はお臍の上下、2日目はお臍の横と脇腹、の交互・・」のトレーニングを行って頂ければ、それぞれの筋肉には中1日の休養が得られますので問題ありません。

ご質問2)のスキンケアやリフレッシュにつきましては、超回復の効果とは関係ありませんので、休養を与える必要は無く、毎日同じ場所にお使い頂いても結構です。

トレーニングによって損傷した筋肉が、回復する過程で発生する筋肉の痛みが、筋肉痛(遅発性筋肉痛)です。
年齢と共に、トレーニング後の回復には時間がかかってしまう傾向にあり、1日の休養でも痛みが残っている場合には、痛みが引くまでその部分のトレーニングは休んで下さい。
筋肉痛を感じられにくい方もおられますが、「今日は痛みが強くて、出力が上げにくいな。」と感じられる場合には、まだ筋肉が十分に回復していない事が考えられますので、無理をされずその部分のトレーニングは休んで下さい。

現在、まくどさんがお使いの機器では効果が得られなかったとの事ですが、トレーニング後に筋肉痛を感じられていた場合には、この超回復の効果が得られる「1日おきのトレーニング」を行われていなかった事が原因なのかもしれません。
また、お使いの機器の刺激がどの様な感じなのか分かりませんが、1001番のタカサンの言われる「ストマッククロー」の様なしっかりとした強い収縮が得られていなければ、筋肉増強の効果は薄いと考えられます。

確かに、ツインビート2は高額な商品ですが、値下げされる事は考えられませんのでご安心(?)下さい。
正規代理店ではツインビート2は、155,400円(税込)で販売されています。
また、インターネット上の広告も公正取引委員会の規制対象ですので、景表法(不当景品類及び不当表示防止法)によって、ご購入時のもれなくプレゼントの総額が商品価格の1割を越える事は、法的に禁止されています。
これらの価格・プレゼントの点では、どのお店も同じラインですので、余計に悩ましいところですね。
しかし、ご購入されたツインビート2をご活用頂けなかった場合には、前回ご購入された商品と同じ結果になってしまうかもしれません。
まくどさんとすれば、それだけは避けたいと考えられていると思いますので、その点も含めてじっくりご検討下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。