ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2003年05月12日(月)12:16 No.1763
カロリー消費量も少ないのかもしれません

こんにちは、sakuraさん。
肥満の要因は、生活習慣や過食、運動不足が原因の「原発性肥満」と、病気や遺伝が原因の「二次性肥満」の2種類が考えられます。
一般的には前者の「原発性肥満」が95%と、肥満原因のほとんどで「食事も制限したほうがいいのでしょうか?」と書かれていましたので、sakuraさんの体重が増える要因として、それらの原因があるのではないかと考え、前回のご回答をさせて頂きました。
ご気分を害されたのでしたら、謝罪致します。申し訳ありません。

カロリー摂取量が少なくても痩せない場合には、病気が原因の「二次性肥満」でなければ、基礎代謝や運動で消費されるカロリーがもっと少ないのかもしれません。
ツインビートでトレーニングして頂き、筋肉増強・基礎代謝向上が最も良い方法だと、弊社では考えます。

メーカー推奨の出力値50mAは、両CH合計の数字でなく、片CHだけの数字です。
体への影響につきましては、ご心配されているご様子ですので「悪影響」の事だと思います。
電流を流す事は、取扱説明書の禁忌事項を守って頂ければ、体に悪影響はありません。
よろしくお願いします。



sakura...2003年05月12日(月)11:48 No.1762
お言葉ですが

すいません、先日ありがとうございました。
私は摂取量も少な目で間食もほとんどしてませんのでカロリーオーバーはありません。
はっきり言って少しいやな印象を受けました。

50mAは片方ってことですか?
それは体に影響はないのですか

夏に向けてがんばります。自分のために



店長...2003年05月12日(月)00:45 No.1761
Sサイズはスキンケア用なのですが・・・

こんばんは、ナナさん。
アクセルガードのSサイズは、スキンケア用の「3cm丸形」の大きさです。
標準付属品の小さい方のアクセルガードMサイズ(5×5cm)でも、お顔に使用するのは、ちょっと大きすぎるサイズですので、このSサイズが目尻などにもご使用頂きやすいと思います。
この掲示板の過去ログに、アクセルガードは顔へはおすすめできないとの書き込みがありましたか。
化粧水や乳液との併用はおすすめできないとの書き込みは記憶にありますが・・・、もう検索しても、どの書き込みか分からなくて。すいません。

確かに、アクセルガードの粘着が強力なので、お顔の皮膚が敏感な方には、お肌への負担が大きいと思います。
面で電流を流すアクセルガードよりも、ポイントでケアできるスティックやローラーの方が、気になる部分に電流を集中できるので、スキンケア効果は高いと言えます。
皮膚をつまむ、マッサージする、筋肉を刺激するなどの操作ができるのも、スティックやローラーの利点です。
また、顔の皮膚は油分が多めなので、アクセルガードの粘着が落ちやすく、比較的消耗が早い事も考えられます。

これらの理由から、アクセルガードでのスキンケアよりも、スティックやローラーでのスキンケアをおすすめします。
しかし、スティックでのスキンケアでは2本のスティックを操作する手がどうしても忙しくなるので、集中してご使用頂く必要もありますが、アクセルガードは貼ったままで両手が自由になる利点があります。
また、スティックと比べローラーは片手でお顔をコロコロと転がすだけなので、比較的簡単にご使用頂けます。
ツインビート2には標準でスティックが付いていますので、まずはスティックでのスキンケアをご使用頂き、「やってられないわ」と思われた場合に、ローラーやアクセルガード(S)をご検討頂きたいと思います。

過去の私の書き込みに、ナナさんに誤解を招く様な良くない記述があったのだと思います。申し訳ありません。
アクセルガード(S)については、上記の様にご理解頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。



ナナ...2003年05月11日(日)23:53 No.1760
アクセルガード(S)について

店長さん、こんばんわ。先日は迅速な対応をありがとうございました。
届いたその日からがんばって使い始めています。
次の日、筋肉痛になり、初日から効果に手応えを感じてしまいました。
で、質問なのですが、
アクセルガード(S)はフェイスケアに最適サイズと書いてありますが、
過去ログを読ませて頂いたところ、
顔への使用はオススメできないとのレスを見掛けたのですが。
Sサイズはどういった使用法をするべきなのでしょうか?
よろしくお願いします。



店長...2003年05月11日(日)00:41 No.1759
体重が増える要因を考えて頂きたいと思います

こんばんは、sakuraさん。
sakuraさんは、まだ効果が現れていないご様子ですね。
アクセルガードはサイズの大きいLサイズの方が、皮膚に接している面積が大きいので、刺激感が和らぎます。
ご使用開始時の刺激に慣れていない時期や、筋肉のポイントが分かりにくい場合には、Lサイズの方がご使用頂きやすい事は確かです。
sakuraさんが、MサイズのアクセルガードからLサイズに変更され刺激も弱まり、出力を上げられる様になられたとの事ですが、出力を上げる目的は、筋肉により強い刺激を与える事です。
今の時期に、Lサイズを使用して出力を強く出来たとしても、筋肉への刺激:収縮運動が強くなっていなければ、意味が無いとも言えます。
通電時に対象の筋肉が、自分でおもいっきり力を入れた時の様に筋肉が収縮運動し、トレーニングの翌日には、筋肉痛は感じられていますか。
まずは、メーカー推奨の50mAを目標に、さらに出力を上げて頂きたいと思います。

2〜3日に1回のご使用との事ですが、どの部分の筋肉をトレーニングされているのでしょうか。
もし、「お腹だけ」でしたら、No.1553でご回答させて頂いた様に、腹筋のトレーニングだけでなく、脇腹の外腹斜筋や背筋も鍛えて、ウエスト周りをぐるりと鍛えて引き締めて下さい。
また、お尻や太ももの大きな筋肉もトレーニングで筋肉を増強し、基礎代謝を向上させる事も重要です。

体重が増える事があるとの事ですが、ツインビートの使用で体重が増える要素とすれば、筋肉量が増える事が考えられますが、体脂肪率の変化はどうなのでしょうか。
体脂肪率が減少し筋肉量が増えていれば、基礎代謝が向上している良い傾向は見られますが、あきらかに脂肪が増えている場合には、絶対的なカロリー摂取量が多いのかもしれません。
ツインビートを販売しているTVショッピングやサイトで「食事制限不要」と言われている事もありますが、このコピーも「食べ放題」の意味ではなく、「過度の食事制限によるガマンは不要」の意味だと思われます。
トレーニングによる脂肪燃焼や、筋肉増強:基礎代謝向上によるカロリー消費量以上に、多くのカロリーを摂取されている場合には、痩せる事はできません。
太らない摂取カロリーは、「体重×30」が目安と言われます。
体重60kgの方は、「60×30=1,800」となり、1日の総摂取カロリーを1,800キロカロリー以下に抑える事が望ましく、ご本人様は、ずっと続けられてきた食生活で「これが普通」と思われている量が、カロリーオーバーの食生活だったかもしれませんので、一度摂取カロリーを試算されてみるのも良いかもしれません。

他の運動の必要性を考える前に、今のトレーニング内容や、摂取カロリーなどの体重が増える要因について、考える必要があると思います。
肥満はツインビートに限らず体脂肪蓄積にブレーキをかける要素よりも、摂取カロリーオーバーなどの肥満にアクセルを踏む要因があれば、どうしてもアクセルの方が勝ってしまいがちです。
その様なアクセルを踏む要因の方が強ければ、ツインビートを使用しても痩せる事はできませんので、よろしくお願いします。



sakura...2003年05月10日(土)23:15 No.1758
全然減らない落ちない

店長さんの久しぶりです。
アクセルガードのLサイズを購入して使用してます。
MサイズよりmAをあげても痛くないし片方で20mAあげるのが精一杯だったけど30まで上げれました。

毎日せず2〜3日に1回にしていますが全然変化なくかえって体重が増えたりすることもあります。

食事も制限したほうがいいのでしょうか?
煮物を大目には取ってるつもりですが、、、。
どうしよう。
二の腕は相変わらず太いまんまだし、、。
夏までに痩せたいのに、、、。
半そでた、袖なしが着れないよー>*<

教えて店長ー。
間違ってることがあれば改善します。
運動は別にやったほうが良いですか?
教えてください。



店長...2003年05月09日(金)01:31 No.1757
十分な収縮運動を行われていればご心配ないと思います

こんばんは、azukiさん。お久しぶりです。
ツインビート2ご使用時の出力は、もうかなり高く上げてご使用頂いていますが、筋肉痛を感じられない部分もあるのですね。
このトレーニングの翌日以降に感じる筋肉痛は「遅発性筋肉痛:DOMS(Delayed Onset Muscle Soreness)」と言われ、トレーニングによって損傷した筋繊維が修復される過程で、ヒスタミンなどの発痛物質が分泌され、神経を刺激して感じる痛みと言われます。
これがトレーニング直後でなく遅れて痛みが発生する理由で、加齢などの要因で筋肉の回復に時間がかかる方は、筋肉痛の発生も遅れがちです。
その損傷した筋繊維が修復される時に、強い負荷に対して適応しようとする筋肉の性質:「超回復」の効果によって、筋繊維がより太く強く修復され、筋肉が増強されます。
色々な説もありますが、ツインビートのメーカーが筋肉増強の理論として説明しているこの超回復の理論と筋肉痛は密接な関係にあると弊社では考えてます。

そしてazukiさんは背中や太ももの裏のトレーニング後には、筋肉痛が感じられないとの事ですが、今までに多かったケースとしては、出力が低く十分な筋肉の収縮運動が得られていないケースでした。
筋肉増強のトレーニングの為には、自分で筋肉に力を入れると同等か、それ以上に筋肉が収縮運動するくらいに、出力を上げて頂きたいと思います。
しかし、azukiさんの場合には出力はかなり上げられているご様子ですが、お友達の方が言われるようにその出力では刺激が足らないほどに筋肉が強いのかもしれません。
また、この筋肉痛を感じにくい方もおられる様で、ツインビートのトレーニングでも「あまり筋肉痛を感じないけど・・」と言われながらも、1日おきのトレーニングを継続され効果を得られた方もおられます。
ガマンできる限界の出力(メーカー推奨:50mA以上)で、十分に筋肉が収縮運動されていれば、筋肉痛を感じなくてもあまりご心配は無いかと思います。

筋肉を鍛えるトレーニングは、普段の日常の動作以上の負荷を筋肉にかける必要があります。
これは出力をできるだけ強くして頂くだけでなく、トレーニング中に対象の筋肉を伸ばす姿勢を取って頂く事も効果的で、体を伸ばしたり、ひねったりとトレーニング中に色々と姿勢を変えて頂くと「このポーズ、効く効く!」とazukiさんのツボにハマる姿勢が見つかるかもしれません。
azukiさんは、充電池もご使用(+スキンケアローラー、+アクア酸性スプレー とフル装備状態ですね)ですので、アクティブにトレーニングしてみて下さい。
よろしくお願いします。



azuki...2003年05月08日(木)20:45 No.1756
筋肉痛の起こりくい部位

こんばんは、店長さん、皆さん。
ずいぶんご無沙汰しています〜。

昨年9月にツインビート2を購入して以来、時々はサボりつつも、「体がなまってきたな」と感じたらすぐにトレーニング…というペースで使っています。
最初はまったく上げられなかった出力も、今ではメーカー推奨の50mA近くまでいくようになりました。

ところで、今更な感じの質問で恐縮なのですが…。
実は、8ヶ月以上使っているというのに、いまだかつて筋肉痛を感じたことのない部位が存在するのです〜(泣)。
それは背中と太ももの裏側。

どちらもプログラムモードで、出力も45mA以上は出せますし、筋肉の収縮もかなり(というよりものすごく)感じているのですが…。
他の部位は今でも時々は筋肉痛を起こすことがあり、トレーニング周期の把握に、この"筋肉痛"というヤツがかなり役に立っていることもあって、まったく筋肉痛が起こらないというのは、どうしたものかと(笑)。

自分では意識したことはないのですが、友人に言わせると、私の姿勢は学生の頃からものすごくいいらしいのです。
今でも色々なスポーツを続けているその友人は、
「姿勢がいいってことは、筋肉痛なんて感じないくらい背中の筋肉がついてんじゃないの」
と言ってくれるのですが、どうも解せません。
だって、他の部位は結構ハードな筋肉痛が起こるのに〜。

目安として、(そういう筋肉痛の起こらない部位も)間を1日開けてトレーニングするようにはしていますが、こういうことって別に気にするようなことではないのでしょうか。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、店長さん、よろしくお願いします。



店長...2003年05月08日(木)00:03 No.1755
アクセルガードの粘着が悪くなっているのかもしれません

こんばんは、ぱんさん。
お腹のトレーニングでは、筋トレモード「おなか」をご使用だと思いますが、60mAまで出力を上げると刺激が弱まった様に感じられ「壊れたかも・・」との事ですが、昨夜の眠られる前の意識の薄い時でだけなく、今も同じ状況なのでしょうか。
今までに無かった症状ですが、もしツインビート2の調子が悪い様したら修理の必要がありますので、ご確認下さい。

また、お疲れで睡魔が強いのかもしれませんが、トレーニング中に眠ってしまう程の電気刺激の強さでは、筋トレとしては刺激が弱い様に思われます。
筋肉増強の為には、自力で筋肉におもいっきり力を入れると同等か、それ以上に筋肉を収縮運動させる必要があります。
ガマンできる限界まで出力を上げてトレーニングして頂くと、とても眠れるどころの刺激では無いと思いますがいかがですか。

でも、既に60mAまで出力を上げられているのですね。
アクセルガードの粘着力が弱くなって、皮膚への接触と筋肉への電気刺激も弱まっているのかもしれません。
冬の空気が乾燥している時期には、アクセルガードの粘着面の乾燥によって、粘着力が落ちる事があり、その場合には粘着面に数滴の水を付けて頂いたり、アクア酸性スプレーのシュシュッで水分を補給して下さい。
また、これから暑くなって汗をかきやすい時期になると、粘着面が水分を含みすぎてベタベタして粘着力が落ちる事がありますが、その場合には粘着面を上にして数時間ほど乾燥させると、しっかりとした粘着力が戻ります。
折り返し点を過ぎ、この際ですので、新しいアクセルガードをご使用になるのも良いかもしれませんね。
よろしくお願いします。



ぱん...2003年05月07日(水)23:27 No.1754
あと2週間・・・

わんばんこ。あー、毎日毎日ひたすら運動するも、一向に変化無し。食事の量も減らしてるけど・・・まぁ、来る頃に変化が現れる事を祈るしかございません。。。
 ところで、質問なんですが、お腹のトレーニングでわたくしやっとこさ60mAまで出せる様になったのですが、不思議な事に60mAまで上げると痛みと筋肉の収縮が和らいだんです。「???」筋肉が痛みに慣れてしまったのか、はたまた壊れたのかー?謎です。でもこれ寝る前にやってて結構眠気に襲われてた時なので、そう感じたのかも知れないです。 昨夜も腹筋のトレーニングの途中で記憶無かった模様・・・朝、アクセルガード貼ったままお腹出して寝てました(爆) 今夜もチャレンジしてみます。まーたお腹出して寝ちゃいそう〜
 今日はかなり蒸し暑いですね、初めてジョギングなんてものに挑戦したんですけど、土踏まず痛くなって20分で止めちゃった(笑)しかもすぐに息切れして走っても走ってもちっとも進んで無い気分だし。よく夢の中で必死で走ってるのに全然進まない状況ってあるでしょ?あれ!まさにあれ!簡単そうに見えて何て辛いんだ、ジョギングってーーーー! 太もも痛い・・・(涙)
 あと2週間、やれるだけやってみます。今日電話掛かって来て「ダイエットしてるよ」って話したら「俺と一緒にジョギングしよう!ジョギングが一番痩せるよ!」とか言われて・・・日本来てまでジョギングすんなよ。。。あたしゃ20分でアップアップだってのに・・・



店長...2003年05月07日(水)22:32 No.1753
隠しきれない美しさは・・・

こんばんは、ぱんださん。
昨日に引き続き、連日のアクア酸性スプレーのご注文、ありがとうございます。
また、ぱんださんのお肌のキメが整い綺麗になった事をお友達に気付かれてしまいましたね。
日焼け止めは、お肌が突っ張るのですか。おじさん(私)にはその様な事も分からないので、女性同士だから「そうよねぇ〜。」って、実感を伴って分かり合えるメリットもあるのだと思います。
アクア酸性スプレーを携帯して頂いているのも、ポイント(?)が高いですね。
これから職場などでクーラーの強すぎる環境もあると思いますので、お肌が乾燥されない為にも、いつもお供にどうぞ。

非常にローカルな話題で恐縮ですが、私の実家は岡山の瀬戸大橋の近くで「鷲羽山スカイライン」と言う、山肌を縫って走る観光道路が近くを通っています。
高校時代に何度か自転車で走った事がありましたが、汗だくでヒーコラ言いながらペダルをこいで、峠を越えてビューン♪って下っている時の爽快感は、なんとも言えません。
オートバイに乗り始めて、あの爽快感をと思ってスカイラインを走っても??。出るのは冷や汗。
楽をして良い結果が得られれば、それはそれで良いものですが、目的を達成した時の爽快感と達成感は、努力の大きさに比例するんだなと、その時に実感しました。
ツインビートのダイエットも自分で筋肉を動かす必要はなくても、継続してご使用頂くには、やはり努力と根気が必要かと思います。
その努力の大きさ分の達成感も、ぱんださんにも感じて頂きたいですね。がんばって下さい。

p.s.
今度は、お友達から「痩せた?」って。「実はね・・・。」



ぱんだ...2003年05月07日(水)21:26 No.1752
20%か〜・・・・

こんばんは店長さん、またまたアクア酸性スプレー注文してしまいました。この商品は使った人じゃないと分からないかも知れませんが、今日も友達が「何!?化粧品変えた!?」って言われ「これよ〜」って言って「アクア酸性スプレー」を取り出して友達に見せました。お茶を飲んでいる間中友達はシュッシュと化粧の上から付け手でパッテングしては乾いたら付け乾いたら付けしていたら「何!これ〜!?凄くしっとりしてる!!!日焼け止め付けると皮膚が突っ張って困るのよね〜私も欲しいけど何処で売っているの!?」って言われ今日の夕方注文しました。是非この掲示板見ている方価格以上の効果は出ると思いますよ。本当に肌のキメが細かくなっているって実感が湧きます、これはお勧めですよ!
話は変わって、体脂肪率20%はまだまだ峠を何度越したらいいんだろう・・・って思うぐらいドッシリと脂肪があります。歩く広告塔って言われるのは嬉しいのですが、歩く脂肪かもしれない・・・・これは周りの人にはわからないけど私だけが知っている・・・・・
ではこれから峠を越さなければいけないので頑張ってペダルをこいで来ます。



店長...2003年05月07日(水)10:28 No.1751
体重が減り始める分水嶺がある様です

おはようございます、ぱんださん。
アクア酸性スプレーのご注文を頂き、ありがとうございます。
これでぱんださん関係では、モニターでお送りした1台を含めると4台目です。
まさに「歩く広告塔」です。感謝しています。

ツインビートのトレーニングで、体重は変わらないのに脂肪量が減っているぱんださんの状況は、ぱんださんの言われますように脂肪が減った分の筋肉量が増えている状況と言えます。
トレーニングの開始時期では、ご使用される方によっては、体重・体脂肪率ともに減少するケース、ぱんださんの様に体重は変わらず体脂肪率だけが減少するケース、筋肉の付きやすい男性に多いケースとして体脂肪率が減ってもそれ以上に筋肉が付き体重が増えてしまうケースがあります。
トレーニングを継続して頂きますと、どの様なケースでも基礎代謝向上の効果によって、体脂肪の減少と共に体重も減っていきます。
しかし、これ以上は体脂肪が絞れないと言う程に、体脂肪率が低い状況ならば話はちょっと違うのですが。
女性の場合に、体脂肪率が20%を切ると月経異常など体調不良となる可能性がありますので、この20%を目安としてこの値を下回っている場合には、体調管理には十分にお気を付け頂きたいと思います。

ツインビートに限らず、一般の筋トレでも筋肉増強の効果が体感できる目安の期間は、1ヶ月と言われます。
弊社のお客様でも「なかなか体重が減らないな」と思われながらもトレーニングを継続して頂き、ある時期を境に効果が見られ始める方も多く、やはり1ヶ月前後の方が多いように思います。
その時期から、峠のここからは川の流れが逆になっている「分水嶺」を越えたように、体重が落ちてくる様ですね。

ぱんださん。今は、峠道を一生懸命ペダルをこいで上がっている状況を想像して頂き、「あのカーブを越えた先は下り坂かな」と思って・・・、でもカーブの先はまだ上り坂が続いているかもしれません。先の見えない上り坂は辛いですね。
しかし、ここであきらめたら、あの峠の向こうに行くことはできませんので、爽快に風を切って、飛ぶように下っていく様子を夢見て、がんばって下さい。



ぱんだ...2003年05月07日(水)08:45 No.1750
おはようございます

また友達に頼まれて「アクア酸性スプレー」購入してしまいました。やっぱり女性は綺麗になっていく人のチェックが入るんですね〜(*^-^*)ニコッ♪
所で、体重は変わらないのに脂肪量が減っているって事は筋肉量が増えたって事になるって事ですよね?今の私がそうなのですがこれ以上体重が減っていかないって事なのでしょうか?それもとってもこまるのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか???店長さん教えてくださ〜〜い!!



店長...2003年05月07日(水)02:43 No.1749
EMS運動に伴う体熱産生だと思われます

こんばんは、いーにゃんさん。
ツインビートのEMS運動は、いーにゃんさんも体感されているとおり電気刺激によって筋肉のトレーニングを行います。
自分の意志で筋肉を動かしているのでは無いのですが、筋肉を収縮運動させている事には違いなく、運動によるエネルギー消費に伴い発生した体熱(運動誘発性体熱産生)によって、暑く感じられているのだと思います。
ジョギングなどの運動をされて暑く感じるのは自然ですが、ツインビートではご自分ではあまり運動されている意識がないので、意外な暑さ?と感じられたのかもしれません。
この体熱も、体内のカロリーをエネルギーとして消費しています。

今日は、ふくらはぎのトレーニングですか。
ふくらはぎは出力を上げると、こむらがえりの様に筋肉がキュー!っと、攣りやすい筋肉なのですが、いかがでしょうか。
足を床にしっかり踏ん張って、足首の関節を十分に曲げた姿勢をとり、ふくらはぎの筋肉をできるだけ伸ばして頂くと、攣りにくくなります。

体重体脂肪計は毎日測定しても、1日での体脂肪率や体重の変化は少ないのですが、それでも毎日測定する事がダイエットへの意識付けの為には大切だそうです。
就寝前など時間帯を決めて、体重体脂肪計とのにらめっこを毎日の日課とされるのが良いですね。
いつの日か、そのにらめっこで「勝った!」と微笑むその日をめざして、がんばって下さい。



いーにゃん...2003年05月07日(水)01:35 No.1748
ありがとうございます。

今日が2日目。ふくらはぎをやりながらカキコしています。

ツインビートをやっているとだんだん暑くなってくるのですが、これはふつうなのでしょうか?じんわりおでこに汗かいてきました。
体重計とにらめっこしながら、毎日のんびり楽しみながら(やせたい気持ちはあせってるんですが)がんばっていきたいと思います。がんばるぞぉ!



店長...2003年05月06日(火)10:31 No.1747
ダイエットは体脂肪率のチェックが重要ですね

おはようございます、totoさん。
そうですね。ダイエットは余分な体脂肪を減らす事が目的ですので、体重よりも体脂肪率に目標を置かれた方が良いと思います。
体重だけのチェックでは大事な筋肉が落ちても、脱水状態になっても体重が減りますが、健康的な状態とは言えません。
体脂肪率を減らすことを目標にトレーニングされて、結果として体重も落ちてくる・・と言うのがベストですね。
totoさんが最終目標に達して、「実はね・・・・」とダイエットの経緯を教えて頂く日を楽しみにしています。

連休も終わってしまいましてね。今日から、お仕事の方も多いと思います。
さぁ〜 お仕事に、勉強に、トレーニングに! がんばってーいきまっしょぃ!



toto...2003年05月06日(火)09:42 No.1746
最終目標は・・・・・

おはようございます店長さん
最終目標は40キロ代ではありません!
とても無理です!体脂肪率を最終目標にしてますがとてもカミングアウトできるような目標体脂肪率ではないので・・・・
最終目標に達したらカミングアウトしようかなぁ〜〜とにかくすごい体脂肪率から出発してますので・・・とても全国の皆様に公表できません(涙)

GWでさぼり気味だったので今日からまた気を引き締めて体も引き締めます!



店長...2003年05月06日(火)00:39 No.1745
運動部の頃のスタイルを目標に・・・

こんばんは、いーにゃんさん。
ツインビート2お届けのご連絡、ありがとうございました。
ご購入までの道のりは長かったご様子で、確かにツインビート2は安価な商品とは言えませんので、じっくりご検討頂き、一念発起!ご購入頂いた事をうれしく思います。
高速道路も普段以上に渋滞している連休中の交通事情でしたので、お届けまでの道のりも長かったかもしれません。
やっと届いたツインビート2君をしっかり可愛がってあげて下さい。

プレゼントの体重体脂肪計の数値は・・・、ショックでしたか。
窓から放り出したくなったかもしれませんが、現実から目をそらしちゃダメです。今の数値も記録しておいて下さいね。
ツインビート2のトレーニングよって、筋肉が増えると体脂肪が減少する前に一時的に体重が増える方もおられます。
その場合にも体脂肪率は減少していますので、この体重体脂肪計で体重だけでなく体脂肪率を管理する事で正確にトレーニングの効果を把握できます。
体重体脂肪計もツインビート2同様に、可愛がって下さい。名コンビですから。

筋肉を鍛え基礎代謝を上げるには、一部分の筋肉だけでなく出来るだけ多くの筋肉を鍛える事が重要です。
いーにゃんさんの言われますように、「明日は違う場所を・・・」と、多くの筋肉をトレーニングして下さい。
でも、全身筋肉痛もちょっと厳しいかもしれませんが、運動部の頃の懐かしい感覚かもしれませんね。
あの頃の締まった体を目標に、がんばりましょう。
これからも、よろしくお願いします。



いーにゃん...2003年05月05日(月)23:56 No.1744
届きました!

はじめまして!
今日、ツインビート2 届きました。
すごく高価な買い物だったこともあって、ドキドキわくわくしながら箱を開けました。購入までの道のりは長く、テレビショッピングなどを見てかなり悩んでいたのですが、ようやく「筋力もつき、体をいたわることもでき、顔のお手入れもできるなんておとくかな・・・」と一念発起!プレゼントがいただけるのもうれしいですね。ありがとうございました。さっそく体重計に乗りました。結果は青ざめるほど・・・ショック!!!!
ということで、おなかと二の腕を早速ためしてみました。
自分の意思とは無関係にピクピク動く筋肉にみとれてしまいました。おもしろいですね。どのぐらいの強さがいいのかよくわからなかったので、おなかは25でやってみました。すでに筋肉痛のような症状が出ているってことは「効いてる?」とうれしくなってしまいました。一日おきに使うのがよいとのことですが、明日は違う部位を・・・というように全身くまなくやるのはよくばりなのでしょうか?
運動部だった学生時代とは、まったくちがうこのたるんだ体・・・わらをもすがる思いです。
とにかく、がんばります!



店長...2003年05月05日(月)10:15 No.1743
やはり健康的なダイエットが1番ですね

おはようございます、totoさん。
ストレスを貯める事は、体調にもシェイプアップにも良くないと思います。
totoさんも何かボヤキたい事があったら、「まぁ皆さん、聞いて下さい!」と、ボヤいて頂いて結構ですよ。
私も聞き役くらいにはなれるでしょうし、ツインビートとの関連を見つけて、ご回答をさせて頂く事もできると思います。
低周波の電流は、自律神経を調整する働きもあると言われ、先日ご紹介した足裏のつちふまずに1枚ずつパッドを貼る「足底通電法」や、背骨にそって電流を流す「脊椎通電法」があります。
寝た姿勢で背中を気持ちいい程度の出力をご使用頂くと、とてもリラックスできて、トレーニング後は肩も体も軽く感じます。
お試し下さい。

totoさんも言われますように、食事を制限するなど取る物も取らないダイエットよりも、筋肉を付けて基礎代謝を上げる健康的なダイエットが1番ですね。
まずは、筋肉が付いた効果は体脂肪率に現れ、基礎代謝向上に伴う消費カロリーアップによって体重も徐々に落ちてきます。
totoさんも最終目標(ですか?)の40キロ台を目指して、がんばっていきましょう。



toto...2003年05月05日(月)07:39 No.1742
はい・・・

ぼやいたっていいとおもいまぁ〜〜す。
ぼやくことでストレスから少し開放されるなら・・・

しかし・・・店長さんのいうとおりツインビートとは関係ない話題で失礼いたしました。本当なら削除されるところでしょうか???
でも低周波でも便秘に利くことがわかって勉強になりました。

ダイエットもいろいろと方法があると思いますが私は筋肉をつける事によって基礎代謝を上げて体脂肪を落とすというのがなんか一番理にかなっているように思って日々ツインビートでトレーニングしてます。昔のように40キロ代になるのは無理だとあきらめてますが、健康的な体になりたいなぁ〜と・・・・
さぁ〜ばんさんに負けないようにがんばろう〜〜〜っと!



店長...2003年05月04日(日)23:38 No.1741
十分な水分もお通じには必要です

こんばんは、totoさん、ぱんさん。
ぱんさん、まずはお通じが有った様で、良かったです。
センナ茶って、下剤並に強力なのですか。
しかし、totoさんの息子さんの様に便秘による発熱や、ぱんさんの緊急事態の場合以外では、下剤や浣腸に頼るよりも、腸の働きを整え自然の排便リズムを整える事が大切だと思います。それが、なかなか難しいなのですが・・・、体本来の調子を整える方法の1つが、低周波治療や超短波治療などの電子治療です。
また、以前ぱんさんの書き込みで、水太りをご心配されていましたが、特に浮腫を感じられていないのでしたら、十分な水分の摂取もお通じの為には重要です。
水分を摂取する事で体脂肪が増える事はありませんし、体調やお肌の為にも水分は必要です。
水を飲まなかったり、汗をかいて体重が落ちたとしても、体が脱水状態になっているだけで、肝心の体脂肪の減少には効果はありません。

このところ、ぱんさんの便秘相談室になっていますが、別にボヤキでもイイじゃないですか。
誰が迷惑しているワケでも無いですし。ねぇtotoさん。
みんなで、ボヤイて悩んで喜んで、楽しくいきましょう。



toto...2003年05月04日(日)22:20 No.1740
痛いながらも・・・・

御開通おめでとうございます!
センナはかなりキツイって聞いてるのでそれでも出ないなんて大変!って思っていたけど・・・・とりあえず御開通!よかったぁ〜〜
お腹すっきりしたでしょうか?

しょうもないボヤキなんてとんでもない・・・みんな同じような悩みを持って生活してますよぉ〜〜〜ってこんなおばさんと一緒にしないでぇ〜〜っていわれそう・・・

うまく調子を整えてダイエットに専念できることを祈ってます!



ぱん...2003年05月04日(日)13:37 No.1739
痛っっっっっっ

こんちはっ。へへへ、やっぱ嘗めてた・・・今朝激痛で目が覚め、今もいつ襲われるかと少々ビビりながら過ごしております。。。快便なんて書いてあるのに、こりゃ一種の下剤ですわ。瀉下(しゃげ)作用ってこういう事なのね・・・(汗)
 自然の力に頼ります。。。やっぱバナナと牛乳だー!!早速スーパー行こっ

 >totoさん
 こんにちは、応援して下さって有難うございます。私のしょうもないボヤキに付き合って頂きあり難いですわ〜。
店長さんも毎回真剣に付き合ってもらってるんで、何だか申し訳ないです・・・だからこそ頑張らねばっ!
 また良いアイデアなんかあれば教えて下さいね!



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 お掃除ロボット 通販