ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ぱんだ...2005年02月17日(木)19:05 No.2717
そうそう 

バニラさんへ
即効性もそうだけど、化粧のノリがいいのよ
今の時期出してよかったって思っています
昨日の夜役員会があったんだけど
その時に「凄く肌きれいじゃない?」って言われたの
家にいるとファンヒーターガンガンつけているから
洗濯物も直ぐに乾くのと同じで、肌も乾いているんだよね
やってよかった\(^o^)/



ばにら...2005年02月17日(木)17:06 No.2716
ほどほどに

この前、腹筋をトレーニング中調子に乗って「まだまだ!」と張り切って出力を上げたら・・・痛すぎる筋肉痛が3日も続いてしまいました。参った参った。上げ過ぎも良くないみたいですね(^^;
そっかー、そんな時は筋クールが良かったのか。まだまだ活用しきれてないなぁ。

ぱんださん
本当に店長さんは何度でもとても分かりやすく教えて下さって助かります。
アクア酸性スプレー、即効性ありそうですね。情報有難うございました。

早く月末、来〜い(^o^)楽しみだな。



店長...2005年02月14日(月)22:35 No.2715
ご活用下さい

こんばんは、ぱんださん。
アクア酸性スプレーは見つかりましたか。良かったですね。
ぱんださんにアクア酸性スプレーのモニターを行って頂いた後に、お友達へのご紹介でアクア酸性スプレーをたくさんご購入頂きました。
その節は、ありがとうございました。
そうですね。アクア酸性スプレーも、ツインビート2の「筋クール」も、ある物は使わないと損ですね。

その活用方法についての情報を適切にお伝えするのが販売店の役目であり、昨日のぱんださんの書き込みでも頂きましたが、この掲示板もその情報提供の場の1つです。
皆さまにも、この掲示板もご活用頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2005年02月14日(月)18:55 No.2714
そうだった〜

筋クールすればよかったんだぁ〜
筋トレしか頭になかったもので・・・・

アクア酸性スプレーは
モニターで頂いて
その後に友達に頼まれて何個か買いましたよね?
その時に自分の分も一つ買ったので
昨日出して来ました〜\(^o^)/
乾燥しているこの時期も使うと違いますね?
昨日早速出して使ったのですが、
今朝しっとりしていました。

ある物は使わなきゃね☆



店長...2005年02月14日(月)00:09 No.2713
楽しそうですね

こんばんは、ぱんださん。
ご家族で、バッティングセンターですか。いいですね。楽しそうです。
腕がフルフルで・・、明日の家事やお仕事は筋肉痛で、皆さんたいへんかもしれませんね。
今夜のツインビートのトレーニングは、お休みされて、疲れた筋肉をマイクロ電流の「筋クール」をご使用頂いてはいかがですか。
・・って、ご連絡が遅くなったので、もう遅かったかもしれません。すみません。

ぱんださんには、弊社でアクア酸性スプレーを発売する前のご使用モニターからご参加頂き、使われていました。
2年ほど前からですので、ベテランさんですね。
ご家族でご活用頂き、髪のお手入れ時やマイクロ電流のスキンケアにも、アクア酸性スプレーをご利用頂いていました。ありがとうございます。
また、アクア酸性スプレーを出して頂き、ご活用下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
もし、出てこなかったら・・・。



ぱんだ...2005年02月13日(日)13:59 No.2712
腕がイタ〜〜イ

久しぶりに腕をガンガンやりました
それで今日家族とバッティングセンターに行って
空振り沢山してきました
腕がフルフルします。。。。
でも、これがいいんですよね〜?

今日は家族がバタバタして
私のツインビートやる特等席は主人が寝ちゃっているので、できないのですが、今夜は胸とヒップ鍛えます

バニラさん
私は単純な疑問とか聞いていいのか最初は戸惑っていましたが
店長さんが分かりやすいようにちゃんと答えてくれますからドンドン質問しちゃえばいいですよ
きっとここの掲示板を最初から読めば解決するものがあるのは、分かっているのですが、なかなかそれは出来ない事ですよね?(実は私がそうです)
私みたいな人はたくさん居ると思うので、解決してトレーニングすると、認識してやるのとは全然違うと思います。
アクア酸性スプレーは私も使っていました
凄くいいですよ、特に夏に活用しましたが、今みたいな乾燥の時期もいいかもしれませんね
まだフィルター色が変わってないので、まだ使えるかも
出してこよう・・・・・



店長...2005年02月12日(土)02:34 No.2711
速筋のトレーニングもどうぞ

こんばんは、なりこさん。
産後のトレーニングは順調に進まれていたご様子ですね。
でも、自転車で膝を痛められてしまったのですか。
ジョギングなどと比較して、自転車は膝にかかる衝撃も少ないのですが、膝の調子はあまり良くないご様子ですね。
お大事にして下さい。

それぞれの方によって合っているプログラムの違いもありますので、現状のプログラムでなりこさんのペースで効果を感じて頂いているのでしたら、今のプログラムを継続されても結構です。
遅筋はトレーニングを行ってもなかなか太くなりにくいので、基礎代謝の向上には、太くなりやすい速筋のトレーニングの方が効果は高いと言えます。

もっと積極的に速筋を鍛えて、筋肉増強を目指されるのでしたら、「ヒップ」や「せなか」のプログラムもご使用頂ければと思いますが・・、考えてしまいますか。
筋肉増強には、トレーニング時間は30分のタイマー設定で結構ですので、ガマンできる最大の出力でご使用下さい。
よろしくお願いします。



なりこ...2005年02月11日(金)23:29 No.2710
トレーニングの参考になります

こんばんは 久しぶりにいろいろ掲示板を読んでいて参考になることが多いです。

産後のトレーニングをはじめました。といってものんびり1週間にお腹や足のトレーニングを2回ローテーションできればいいやのつもりでやっていましたが、足は結構見た目が変わってきました。体脂肪や体重はそれほど変わらないので、やはり筋肉よりもむくみの改善の効果が大きいのかなと思います。
トレーニングのおかげで膝の痛みも治まってきました。そこでつい嬉しくて自転車に乗って買い物に出かけたら・・失敗でした。また、膝を痛めてしまいました。ツインビートのおかげで回復に向かっていたのに・・やはり焦りは禁物ですね。ツインビートを休んでいたら体組成計の値が悪くなっていたのでツインビートの効果は大きいなと思ってます。のんびり無理せずでいきます。
やはり筋肉の衰えが気になっている場合、掲示板の話題にあるように「ヒップ」「背中」で速筋を鍛えるのが効果の自覚が速いんですか。ということは産前にほとんどの筋肉を失った(おおげさか)私もトレーニングも「ヒップ」や「おなか」を使うといいんでしょうか?もしそうならちょっと考えてしまいますが。



店長...2005年02月11日(金)20:36 No.2709
アクア酸性スプレーもよろしくご検討下さい

こんばんは、ばにらさん。
ぱんださんにも、ばにらさんの気合いが伝わった様ですね。
きっと、他の方にも伝わっていると思います。
これからも皆さんで励まし合って、がんばっていきましょう。

掲示板の検索表示機能をご活用頂いているのですね。ありがとうございます。
過去の掲示板の情報を3つまでのキーワードで検索頂けます。
実は私も活用しています。

アクア酸性スプレーをご検討頂き、ありがとうございます。
現在も在庫はございますので、いつでもご注文下さい。
ばにらさんは、化粧水をより自然に近いものに変えられたのですね。
アクア酸性スプレーの酸性軟水は、この上なく自然な「水」ですし、ご購入後のコストは水道水だけですので、バッグの中にも携帯して頂ければ、乾きが気になった時にはいつでもシュシュッ!と、ご利用頂けます。
よろしくご検討下さい。

p.s.
職場などでも、私にシュシュッ!と、あなたもシュシュッ!と・・、PRして頂ければ・・・。



ばにら...2005年02月11日(金)19:38 No.2708
どうもです(^^

ぱんださん
気合が伝わっちゃいましたか(^^
お互い、頑張りましょう〜。

店長さん
いろいろお世話になってます。
実は今、アクア酸性スプレーの購入を検討しています。
最近、市販のシリコンや鉱物油たっぷりの化粧水をやめようかと思い、水とクエン酸やへちまが主成分の物に切り替えたのですがやっぱり突っ張り感が気になってます。
アクア酸性スプレーは肌がしっとりするみたいですね。
今月の給料日が過ぎてから注文をお願いしようかな〜と考えてますので、その際は手配をよろしくお願いします(^^
(掲示板の検索表示機能、便利ですね。ぱんださんの書込みがとても参考になりました^^)



店長...2005年02月11日(金)15:38 No.2707
良いアイデアですね

ぱんださん、こちらこそ、ご返信ありがとうございます。
筋肉量の少ない方には、太くなりやすい速筋のトレーニングを行われて筋肉増強された方が、より効果的です。
遅筋のトレーニングを行われても、余計に脂肪が付きやすくなると言う事ではありませんので、よろしくお願いします。

胸部のトレーニングは、仰向けに寝た姿勢で行われているのですね。
座った状態よりも背筋が伸ばされます。
背中に細く折った座布団を入れて試してみましたが、より胸が開いた姿勢になって良いと思います。
その姿勢がなんだか気持ちよくて、しばらく呆けてしまいました。
良いアイデアだと思います。がんばって下さい。



ぱんだ...2005年02月11日(金)14:44 No.2706
ありがとうございます

やっぱり聞いてよかった
勘違いして余計脂肪がつき易い体質になっちゃうわね

腕もガンガンやっていいのですね(*^_^*)
胸はいつも仰向けになってやっています
今度は背中にサブトンでも入れてやるようにします
ありがとうございました



店長...2005年02月11日(金)13:30 No.2705
二の腕やバストのトレーニングについて

こんにちは、ぱんださん。
ご質問を頂いた二の腕につきましても、筋肉が衰える事で、脂肪が付きやすくなってしまいます。
脂肪だけ取れたとしても、脂肪が付きやすくなっている状態を改善する事が、これからのためには重要なポイントです。
特に腕を伸ばす時に力を入れる筋肉の上腕三頭筋(手のひらを上に向けて手を前に出して下側になる筋肉)が衰えやすく、既に筋肉太りの場合で無ければ、速筋のトレーニングでガンガン鍛えて頂きたいと思います。
脂肪を燃焼するのも筋肉ですし、筋トレを継続される事によって血管網も発達し、脂肪もより蓄積しにくくなってくると言われます。

また、バストを支えている筋肉が落ちてしまうと、どうしてもシルエットにも影響が出てしまいますので、筋肉を付けるトレーニングを行って下さい。
その場合にも、猫背にならずできるだけ胸を開いた姿勢で、大胸筋を伸ばした状態で行って下さい。
通電中の筋肉の収縮の力に逆らうように、腕を前から横に動かす動作や、休止時間中に両手を背中で繋いだ姿勢を取って、通電中にその姿勢を保つなど、動作や姿勢によってさらに運動効果は高まります。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2005年02月11日(金)12:00 No.2704
ほぉ〜

なるほど( ..)φメモメモ
では二の腕とかは脂肪だけ取りたいので遅筋の長時間の方が効果的なんですね
2年以上もやっていて、本とか読んでいたけど
凄く勉強になりました

自分で設定とかできるみたいだけど
最初の頃は何度かしましたが
今はプログラムに頼っていました
バストは筋肉を付けたらいいんですよね?
だんだん下垂してきたから焦っています。。。。
年かな。。。(/_;)






店長...2005年02月11日(金)10:54 No.2703
EMSの電流の周波数について

おはようございます、ぱんださん。
EMSの電流の周波数についてですが、まず筋肉を構成する筋繊維についてご説明させて頂きますと、体を動かず筋肉:骨格筋の筋繊維の種類は、速筋(白筋)と遅筋(赤筋)の2つに、大きく分けられます。
重い物を持ち上げたり瞬発力が必要な短距離走には、太くなりやすい速筋が大きなパワーを発揮し、マラソンの様な持久力を必要とする競技には遅筋の持久力が有効です。
この2種類の筋繊維が混合されて筋肉が構成され、その混合比は体の部位によって違い、それぞれの筋肉の特徴があります。
しかし、この筋繊維の混合比にも個人差があるために、人によって競技の得意・不得意な競技種目が変わってくる要素の1つとなります。
これらの筋繊維に対してEMSの電流を筋肉に流した時に、筋肉が強く収縮運動を行う固有の周波数(強縮周波数)があり、速筋と遅筋では以下のような違いがあります。

 ・速筋:25〜50 Hz
 ・遅筋:70〜100 Hz

ツインビート2のプログラムは、体の各部位の対象の筋肉に最適な周波数やパルス幅等が設定され、それにメーカーのトレーニングノウハウがプラスされて電流がプログラムされていますが、個人差や目的によって別のプログラムをご使用頂いた方が、効果的な場合もございます。
お腹に「ヒップ」のプログラムの方が有効な、ばにらさんの様に。
しかし、実際にはどの様に周波数を使い分けたらいいのか、疑問を持たれると思いますので、以下を判断基準としてご使用下さい。

 ・筋肉増強には低めの周波数を使用し、できるだけ強い出力で速筋を鍛える。
 ・トレーニング中の脂肪燃焼には高めの周波数を使用し、遅筋の長時間トレーニングを行う。

最近、あまり運動を行われていない方の場合には、筋肉量も落ちている事が考えられますので、まずは筋肉増強のトレーニングをお勧めします。基礎代謝向上への近道です。
過去にも、ばにらさんだけでなく、遅筋のトレーニングをお勧めしてなかなか効果の上がれなかった方もおられましたが、速筋のトレーニングに切り替えて頂いたところ、効果を実感じて頂きました。
ツインビート2のプログラムで速筋に有効なプログラムは、「せなか」や「ヒップ」ですので、ぱんださんにもこれらのプログラムを体の各部位でご活用頂ければと思います。
よろしくお願いします。



ぱんだ...2005年02月11日(金)09:34 No.2702
こんにちは

ばにらさん凄いですね、その気合がこっちまで伝わってきます
一緒に頑張りましょうね

店長さ〜〜ん
質問なんですが
低周波の低い高いはどう筋肉に反映されるのですか?
高い方が良いと今までずっと思っていたのですが
シロクマさんのコメント見ると
低い方が筋肉痛になるって事ですよね?
前にお腹に背中のプログラムをと薦めて頂いて
忘れてしまう事が多いのですが
思い出しては背中のプログラムをお腹にやっています
人それぞれ違うと思うのですが
まだ低周波の低い高いの事が把握できていません
教えてくれますか?宜しくお願いします。

今日は休日なのに
誰も居ないので、ツインビートしながらTV見ます



店長...2005年02月10日(木)01:45 No.2701
とてもいい目標ですね

こんばんは、ばにらさん。お久しぶりです。
今年の初めに、ジーンズの1サイズダウンを目指されると、ばにらさんより書き込みを頂きました。
ツインビートのトレーニングの再開後、ジーンズが緩くなってこられて・・。
ついに、目標サイズのジーンズを買われたのですね。

このジーンズを見ていると、いつかは・・・、とトレーニングのエネルギーにもなると思います。
さらにそのジーンズよりサイズダウンも目指して、がんばって下さい。
また、よろしければ経過もご連絡下さい。
よろしくお願いします。



ばにら...2005年02月10日(木)00:27 No.2700
ちょっとキツイけど

こんばんは。

再開して約1ヶ月。
一日おき、、、のつもりがちょっと間があいてしまったりしてますが何とか続けられました。
体重はほとんど変わってませんが、体脂肪が1%ほど落ちたみたい。。
な気がします(^^;)>変動が大きいもので
でも明らかにジーンズがゆるくなりました!
そこで今回は、まだちょっとキツイけどもう目標サイズのジーンズを買ってしまいました〜。
さあもう後戻りできません(笑
これが楽にはけるまで頑張りますよー(^^



店長...2005年02月09日(水)11:05 No.2699
薄着の季節が楽しみになりますね

シロクマさん、ご返信ありがとうございます。
シロクマさんには、大きい方のLサイズ(5×9cm)のアクセルガードをご使用頂いていると思いますので、面積も大きい分は電気刺激も和らいでいるのですが、出力:80mAのトレーニングで、こんなに楽・・、と言われるシロクマさんも、なかなかすごいでね。

しかし、お腹回りや背中には効果を感じられていますので、このペースでトレーニングをお続け下さい。
まだまだ寒い日が続き、厚着の季節ですが、今のうちにしっかりトレーニングして頂ければ、春になって薄着になるのが楽しみに・・。
今日も気合いを入れて、がんばって行きましょう。



シロクマ...2005年02月09日(水)10:41 No.2698
安心しました

店長さんお返事ありがとうございます。
これでいいんですね。
こんなに楽でトレーニングになるのかなと不安になってしまいました。
「せなか」のプログラムと併用してやってみます。
ところで最近お腹回りがひきしまってきましたよ。
背中まわりのお肉もすっきりしてきたような・・・。
毎日のトレーニングに気合いが入ります!




店長...2005年02月09日(水)09:45 No.2697
筋肉には負荷がかかっていますので、ご安心下さい

おはようございます、シロクマさん。
お腹に「ヒップ」のプログラムをご使用頂き、出力は最大の80mAまで上げられるのですね。
「ヒップ」のプログラムは、感じられた様に「おなか」のプログラムよりも電流の周波数が低めで、少しブルブルした体感になります。
パルス幅(1周期での電流の流れている時間)が同じ場合に、周波数の低い電流の方が、一定時間あたりに体に流れる電流量が少なくなりますので、「ヒップ」の方が体感を弱く感じられたのかもしれません。

しかし、筋肉痛を感じられているので、筋肉にはちゃんとトレーニングの負荷がかかっています。
ご安心下さい。
やはりシロクマさんには、周波数が低めの電流の方が合っている様ですね。
次回の腹部のトレーニングは、今の筋肉痛が消えた後で、このペースで継続頂きたいと思います。

また「せなか」のプログラムはご使用頂くと感じられると思いますが、「ヒップ」よりもさらに周波数が低めの設定になっています。
このプログラムもシロクマさんに合っているかもしれませんので、1度お試し下さい。
よろしくお願いします。



シロクマ...2005年02月09日(水)08:04 No.2696
教えてください

店長さん こんにちは。
腹部を筋トレモードの「ヒップ」に設定しトレーニングしてみましたが、80mAまで楽に出せました。
感じ方は「おなか」の設定より電流の刺激が軽く感じられます。ですがめずらしく軽い筋肉痛にはなりました。
このまま「ヒップ」の設定で続けていてよいでしょうか。
効果があるか心配です。
教えてください。



店長...2005年02月04日(金)21:24 No.2695
カラダスキャンも嘘つかないですね

こんばんは、ぱんださん。
オムロンの「カラダスキャン体重体組成計」を昨年の10月に購入され、トレーニングの成果が着実に数値として表れているのですね。
良かったです。ぱんださんがトレーニングをがんばられた成果です。

きつかったジーンズが楽に履けるようになったり、ベルトの穴の位置が1つずつ小さくなってきたり・・・、ふと感じる変化もうれしいものですが、数値でハッキリと変化を目にできる事もうれしいものです。
さらに、もっともっと・・、と励みになりますね。

がんばられた体も嘘はつかないですし、カラダスキャンも毎日同じ条件で測定して頂ければ、本当の値を表示しています。
カラダスキャンの青信号は、体重や体脂肪・体年齢等が、過去のメモリー値より改善された時に、青のランプが点灯します。
これからも毎日青信号をめざしてがんばって下さい。



ぱんだ...2005年02月04日(金)18:48 No.2694
ハマっています

この頃ツインビートにはまっています

実は〜〜〜
3ヶ月前の体脂肪より、3%以上も減りました
今まで2%減ったりしたりしましたが
直ぐに戻ったりしていたのですが
今3%減をキープしています
10月にカラダスキャンを買ったので
分かるんですよね〜〜〜?
毎日90日前のカラダスキャンの表示が青色が出て楽しいです

地道にやっていてよかった・・・・
ツインビートは嘘つかないね\(^o^)/






店長...2005年02月03日(木)10:05 No.2693
ご返信ありがとうございます

おはようございます、シロクマさん、ぱんださん。
今まで使われていないプログラムをご使用頂くと、全く違う体感が得られます。
同じトレーニングメニューを長期に継続すると筋肉の慣れ:適応が発生し、トレーニング効果が得られにくくなりますが、別のプログラムやトレーニング中の姿勢を変える事(筋肉の収縮状態を変える事)でこの適応も防止できます。
ちょっと気分も変わりますし。
「おなか」のプログラムは、オールマイティな設定ですが、少し高めの周波数で「脂肪燃焼」と「筋肉増強」の中間的な設定です。
現在のシロクマさんには、より「筋肉増強」に向いている低めの周波数設定の「せなか」や「ヒップ」のプログラムの方が適していると思います。
ご参考になれば幸いです。

ぱんださんも皆さまも、それぞれの日々の生活の中で、トレーニングに回して頂ける時間は限られていると思います。
弊社のお客さまで一番多い年代の方は、30歳代の方々です。
ツインビートならジムに通わなくてもご自宅でご使用頂けるとしても、仕事に、お子様に、余暇に・・・、一番お忙しい年代かもしれません。
理屈でのトレーニングに望ましい時間帯・・、よりも、皆さまにとって無理のない時間帯が一番ですね。
ぱんださんのペースで、がんばって下さい。
よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 16本骨傘 通販