ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2001年05月31日(木)18:04 No.124
速筋をターゲットとした筋肉増強トレーニング

うさっぴーさん。お久しぶりです。
太股の筋肉は、「簡単造作ガイドブック」のP.17-18「筋肉の図解」を見ていただいても分かるように、たくさんの筋肉で構成されています。
一部の筋肉だけを強化すると、筋肉の付き方のバランスも悪くなります。
「簡単造作ガイドブック」や、右下のWeb Site..の「太股を引き締めたい」のアクセルガードの貼り付け方もご参考いただき、トレーニング中に、硬く力が入っている筋肉をご確認頂きながら、バランス良くきれいにトレーニングして下さい。

筋肉を太くするためには、3つ前の投稿の遅筋をターゲットとしたトレーニングとは異なり、速筋がターゲットとなります。
速筋のトレーニングは、最大筋力に近い力での無酸素運動なので疲労しやすく、通電時間より休止時間を長めに設定する事で、疲労物質が溜まりにくく、運動効果の高い筋肉のしっかりとした収縮が得られます。
EMSモードの設定の目安です。
 周波数(FREQ):25〜50Hz
 位相持続時間(WDTH):200以上
 通電時間(Hold):5秒
 休止時間(Rest):10秒
 出力(CH-1,CH-2):できるだけ強く
 トレーニング時間:15分

また、EMS運動中、ずっと同じ姿勢でトレーニングを行うと、筋肉をある一定の長さに伸ばした状態だけのトレーニングになってしまいます。
筋肉を十分に発達させるためには、様々な筋肉の伸縮状態でトレーニングすることが望ましく、最初の通電では足を伸ばした状態、次の通電は少し曲げ、次はもう少し曲げて・・・と、関節の角度を変えたトレーニングが効果的です。



うさっぴー...2001年05月31日(木)12:19 No.123
こんにちは!ツインビートを購入してから3ヶ月になるところですが、お腹が引き締まった感じです。あと質問ですが、足の筋肉を太くするには太股の何処にすればいいのでしょうか?内側?外?ぜひ教えてください。


まるみ...2001年05月31日(木)20:02 No.122
めざすはすっきり腿とお尻!

店長さま。
早速のお返事、ありがとうございます。
アドバイスどおり、試してみることにします。
身長と体重の割には体脂肪率が低いので筋肉太りかもしれません。(具体的な数値は言えません・・・とほほ)
ぽよぽよというよりぶるぶるって感じのかっちりしたたるみなのです。

また、効果がありましたら報告していきたいと思います。
本当に丁寧なご回答がいただけてうれしく思います。
ありがとうございました。
では、また。



店長...2001年05月31日(木)01:24 No.121
遅筋をターゲットとした脂肪燃焼トレーニング

バストアップ成功のご報告は、まるみさんが初めてです。色々な意味で、良かったです。
まるみさんは、EMS運動で筋肉増強の効果が出やすく、筋肉が太くなりやすい体質ですね。
筋肉は速筋(白筋)と遅筋(赤筋)という2種類の性質の違う筋繊維により、構成されており、その比率は個人差があります。
速筋は、グリコーゲンをエネルギーとし、大きな力が出せますが持久力が無く、トレーニングによって太くなりやすい筋肉です。
それに対して、遅筋は、出せる力は小さいですが、脂肪をエネルギー源として運動し、持久力があります。
まるみさんは、3つ前の投稿のsakiさんと同じく、筋肉増強の効果の現れやすい体質なので、筋肉の割合は速筋の比率が多いと思われます。

まるみさんが、お悩みの腿・お尻のトレーニングですが、まるみさんは、筋肉が付きやすいので、腿やお尻に、筋肉を付けたくない場合には、脂肪燃焼を目的とした、遅筋のトレーニングを行って下さい。
遅筋のトレーニングは、一般的には筋持久力を高める運動方法で、軽い負荷で収縮回数の多い運動です。
EMSモードの設定の目安です。
 周波数(FREQ):70〜100Hz
 位相持続時間(WDTH):200以上
 通電時間(Hold):10秒
 休止時間(Rest):10秒
 出力(CH-1,CH-2):最大の力の半分を出している感じ
 トレーニング時間:30分以上

また、EMS運動に限らず、激しい運動を行った時には、脂肪の分解を早めるホルモン(ノルアドレナリン、アドレナリン、副腎皮質刺激ホルモン)が多く分泌され、血液中の脂肪酸の濃度が増えます。
この脂肪酸は、運動している筋肉で消費されますが、日頃運動されていない方の筋肉は、脂肪酸の分解能力が低下しているので、血中の脂肪酸が増えすぎて、不整脈などの心臓障害を引き起こす事があります。
これらの症状は、運動中よりも運動後の安静時や睡眠時に、起こりやすいのでより注意が必要です。

EMS運動は、電気刺激で筋肉の運動をさせる事や、息苦しさを感じない事もあり、初めて使われる方も、過度に強い運動を行ってしまう可能性があります。最初の1週間は、弱い運動から徐々に体を慣らしてお使い下さい。
右下のWeb Site..のページに、もう少し詳しい内容を掲載しています。
これからツインビートを使われる方、使い始めの方は、ぜひご覧下さい。

p.s.
Googleで、「運動,脂肪酸,増加,不整脈」を検索すると...



まるみ...2001年05月30日(水)16:16 No.120
バストアップ成功!そして下半身は。。。

はじめまして。
私はTBを使い始めて一ヶ月半くらいになります。
こちらの掲示板はとても参考になるので、毎日の様にチェックしていました。
本当に、マメな店長さんの姿勢には頭が下がります。

はじめて書き込みさせていただきます。
二の腕をEMSモードでやっていたら、余計たくましくなってしまったような気がしていたのですが、気のせいでは
なかったのですね。
店長さんの説明を読んで、分かりました。今日からはプログラム5で試してみます。

バストアップもしたくてプログラムモードで一日おきのペースでやっているのですが、すごくハリが出てウレシイです。
実は見栄張ってすこし大きめカップのブラをしていたのですが、カップの中で泳いでいたバストがぴったりと納まるようになりました。
TBってすごい!・・・で、疑問に思ったのですが、ちょっとTBするとサイズアップしてしまう私ってEMSモードはあんまり使わないほうがいいのかなぁ。
腿やお尻がかなりたるんでいるので解消したくてTBを購入したんですけどね。こちらは特に変化を感じません。
EMSモード、プログラムモードをその日によって試しています。

EMSモードにすると軽い筋肉痛があり、プログラムモードでは筋肉痛にならないです。

悩みの腿、お尻に効果的な方法ってあるのでしょうか?
また、体質によって使い方も変わってくるのでしょうか?
ちなみに悩みの部分はしまりがなくぶよぶよ状態です。

教えてちゃんで申し訳ありませんが、せっかく買ったTBをうまく使っていきたいのです。





店長...2001年05月30日(水)07:42 No.119
PROG-5で、EMSモードが無い理由が分かりました

プログラムモードのPROG-5は「二の腕の脂肪を燃焼させたい」ですが、なぜEMSモードが組み込まれていないのか、疑問に思っていました。
EMSモードは、脂肪燃焼と共に、筋肉増強の効果が大きいので、sakiさんの様に、筋肉で腕が太くなってしまうケースがあるのですね。このケースは、太くなりやすい速筋の多い筋肉組成の人に、可能性が高いと言えます。
腹筋などと違って、腕や太股では筋肉が付くと「太る」ので、PROG-5の「二の腕の脂肪を燃焼させたい」では、EMSモードが組み込まれておらず、PROG-4の「太股の脂肪を燃焼させたい」でも、EMSモードは短時間の設定になっているのだと思います。

sakiさん、二の腕のトレーニングには、PROG-5をお使い下さい。
筋肉組成で速筋の多い、筋肉増強の効果の現れやすい人は、基礎代謝も向上しやすいので、全身のシェイプアップに繋がりやすく、遅筋の多い人は、筋肉太りの心配が少ないというメリットもあり、EMSモードも使ってトレーニング時間を長めにすることで、脂肪燃焼の効果を期待できます。

ご提案頂いた、端子数の増加については、メーカーに要望として出してみますが、対応は・・・難しいかもしれませんね。
現実的な解決策もあります。もう1台、ツインビートを購入されては... あぁ、ごめんなさい。

p.s.
お気遣い、ありがとうございます。ホームページの更新も、なかなか出来なくて、申し訳なく思っています。
でも、「基礎代謝」、「リバウンド」など、ホームページに追加する予定だった内容も、掲示板でのご回答で、書く機会がありました。
近日中には、ホームページも更新いたしますが、掲示板もご覧になって下さい。



saki...2001年05月30日(水)02:54 No.118
はじめまして。

私は、使い始めて約4週間なのですが、最初の2週間は全く変化がなく体重も体脂肪も変わらなかったのですが、最近、重力のままにぷよぷよと下がっていた二の腕が力強く丸くなってきました。急に筋肉がついてきたみたいで「やばいっ!こんなつもりじゃなかったのに・・私はこの太い腕を細くしたかったのに・・」と慌てています。二の腕はやはりEMSではなくプログラムの方がいいのでしょうか?
あと、体重はほとんど変わらないのですが、きつかったパンツが楽にはけるようになったことで効果を感じています。(食事制限もしましたが)いろんな部分に短時間で活用したいので、アクセルガードをつなぐ端子を4箇所とか多くしてもらえたらいいですよね。
いつも 掲示板読ませて頂いていますが、店長さんの丁寧で親切で誇大宣伝を絶対しないところが信用できて好感をもっています。忙しそうですが、お体に気をつけて、店長さんの回答を待ってるみんなのため、頑張ってくださいね。



店長...2001年05月30日(水)06:33 No.117
下半身へのトレーニングも追加されては、いかがでしょうか

臀部、太股の筋肉はとても太いので、この部分のトレーニングは脂肪燃焼や、筋肉増強による基礎代謝向上、全身のシェイプアップの効果が期待できます。
しかし、筋肉太りタイプの方は、速筋を刺激しすぎると、さらに足腰が太くなってしまうので、そのご心配のある方は、遅筋向けの脂肪燃焼トレーニングを行って下さい。出力は、最大の力の半分を出している感じの値で、周波数(FREQ)は70〜100Hz、30分以上が目安です。

また、腹直筋のトレーニング時に、気になる下腹の部分をプラス・マイナスのアクセルガードが、またぐように貼って下さい。
以前、この掲示板でご紹介した事がありますが、EMS運動にストレッチを組み合わせるのも効果的です。
EMS運動中に軽く伸びをして、腹筋を伸ばす運動ですが、実際にやってみると、かなりきついので、無理されないようにお願いします。

アクセルガードの向きの件ですが、ステレオダイネーターは、1つの端子が3つの電極で構成されており、その3つの電極の位置がトレーニングに関係していますが、ツインビートは1つの端子(アクセルガード)は、1つの電極なので、向きは関係有りません。
これは、ステレオダイネーターは、5000Hzと5050Hzの2つの中周波を流がし体内で干渉させ、50HzのEMS運動波を発生させているのに対し、ツインビートではEMS運動波を直接皮膚より流すという、通電方式の違いがあるためです。
アクセルガードをどの向きで貼り付けても、効果に変わりは有りません。



舞子...2001年05月29日(火)20:03 No.116
その通りです・・・

こんばんは!店長さん。舞子です。その通りです・・・私は別に体重を減らしたい訳でもなく、ただお腹周りのお肉を取りたいだけなんです。店長さんに言われて(書かれて?)あっ!そうだったんだ・・・と思いました。でも体重は1〜1.5kg減りました。食事はお米をあまり食べなくなったのと、間食をしなくなったくらいかな・・・それだけで減ったのだからラッキーですよね♪(まだ体重にこだわってる・・・)あとサイズはこの間から何の変化もないのですが見た目には少し締まった気がします。何故?気のせいでしょうか。でも下腹がまだプヨプヨです・・・このつかんで柔らかいお肉は取れるんでしょうか・・・?皮が伸びきっているような。でもお腹をへこませると硬いのは、もしかして筋肉?お風呂に入るたびにため息の毎日です・・・それとアクセルガードにつないでいるコードのことなんですがお腹に貼る時の向きはみんな同じでいいのでしょうか?(コードを横に垂らすのか下に垂らすのか)ステレオダイネーダーでは確か違ったような気がします。またまたアドバイスをお願いします。


店長...2001年05月30日(水)05:03 No.115
肩こりや、筋肉強化には、効果はありますが..

ツインビートには、低周波治療器と同じ効果のTNS(低周波)モードがあります。
TNS(低周波)モードでのアクセルガードの黒端子(マイナス)側には、鎮痛鎮静作用があり、神経痛・筋肉痛・関節痛などの痛みに効果があります。一番凝っている場所に、黒端子側のアクセルガードを貼り付けてお試し下さい。

整形外科の先生より言われた「首、肩の筋肉強化」は、可能ですが、EMS運動は自発運動よりも強い力で筋肉が収縮するので、万一にもムチウチを悪化させない様に、気を付けてトレーニングして下さい。できれば、一度、トレーニングについて先生に、ご相談された方が良いかと思います。

妊娠線や肉割れは、妊娠や肥満により皮膚が延びるほどに皮下組織が延びきれずに断裂して、毛細血管が透けて見える状態ですが、残念ながらツインビートで肥満の解消はできても、妊娠線の治療はできません。
このご質問を頂いて、妊娠線について調べて分かったことですが、実は店長にもありました。「妊娠」線ではありませんが。
20代に、かなり過度な上腕、肩のトレーニングを行っていた頃に、脇の下から肩、上腕に向けて、赤紫の筋が両肩に数本ずつできました。ワイシャツの脇が擦れると痛痒く感じ、当時は何だろうと思っていました。今は、かなり薄くなりましたが、跡が残っています。
この妊娠線が付いてしまった方には、お察しいたしますが、ツインビートでは妊娠線の治療は出来ませんのでご了承下さい。

お尻は、比較的シェイプアップの効果が早く現れる場所ですが、その前に、肥満の原因について、ご自身で分析してみて下さい。
生活習慣、食生活、運動不足・・ ツインビートの効果が有っても、それ以上に肥満へ傾く要因があれば、ダイエットの成功が難しい事は、ご理解いただけると思います。

そして、もう一つの課題は、ツインビートをご購入いただいた後に、いかに継続して使われるか、と言う点もあると思います。
良い結果が出始めれば、トレーニングを続ける励みにもなると思いますが、なかなか良い結果が出ない時など、「もう、いいや」って、止めてしまうとそれまでなので。
そうならない為に、ツインビートをご購入いただいた皆様も、努力と工夫をされていると思いますが、この掲示板をご利用いただいても結構です。
例えば、使用開始から2週間毎に「チェックポイント」を設定して、良くても悪くても掲示板で状況報告する、とか。他の人への励みにもなりますし、やっぱり良い結果を報告されたいと思いますので、ご自身のガンバリにも繋がるのではないかと思います。



ままぞう...2001年05月29日(火)18:05 No.114
回答、ありがとうございました。嫌な言い方だったと思いますが、きちんと回答してもらって嬉しいです。私は今まで時間がないのと苦手なのとで運動によるダイエットはしたとこありません。というよりも、1ヶ月ほどやっては続かない・・・・と言う状況を繰り返しています。体脂肪って図ったことはありませんが、体のどこをさわっても(下半身の割に腕は細いんですが、その腕さえも)ぷよぷよです。それと、胸の下のたるみがとてもひどいです。妊娠して以降、もっとひどくなりました。妊娠線ももちろん激しくついています。そうそう、中学校の頃太ったといいましたが、そのときに太ももとひざのうしろに妊娠したわけでもないのに、妊娠線がついてしまいました。(セルライトっていうんでしたっけ?)この「妊娠線」退治にもツインビートは有効なんでしょうか?また、中学生以降お目にかかったことのない、お尻と太もものさかいも復活しますか?それとダイエットからは少しかけ離れますが、これまでに2回車に乗って信号で停車中、後ろから追突され、ムチウチをわずらいました。今でも肩こり、頭痛、ひどい時は腕の痺れに悩まされます。低周波治療器はもっていますが、気休め程度にしかなりません。整形外科のドクターからは「肩と首の筋肉を鍛えるように」といわれましたが、ツインビートで首の筋肉強化なんてできるんでしょうか?
肩こりにもツインビートはききますか?



ちか...2001年05月29日(火)09:51 No.113
ありがとうございました!

店長さん、ご回答有り難うございます!私は体重を減らすというか、部分的に引き締めたいと思っているので特に食事制限は行っておりません。体脂肪率は日によって違いますが、平均21%くらいです。本当は20%を切りたい所ですが・・・ちゃんとした所で購入しなかったためにこういった相談も出来ず、勝手にこちらのサイトに相談させて頂いてますが、いつも快くご回答いただき嬉しく思っています!店長さんの言われるとおり骨盤が原因かもしれませんが、他にも気になるところ(二の腕とか)いっぱいあるので、その辺も頑張ってみたいと思います。ありがとうございました!!!


店長...2001年05月29日(火)00:27 No.112
購入されたショップにもご相談下さい。

身長163cm,体重50kg は、BMIは18.8のやせ型のタイプです。
しかし、体脂肪がついている、いわるゆる「かくれ肥満」タイプの可能性はあります。体脂肪率は、どうなのでしょうか。

食事制限のみのダイエットを行うと、少ないエネルギーでも生命維持できるように、基礎代謝を下げる適応現象が発生してしまい、体重が減少しにくくなります。少ないエネルギーで、生存できるような体質への変化、これは太りやすい体質への変化です。
基礎代謝が下がり、脂肪を蓄積しやすくなった状態で、通常の食事に戻すと、以前より容易に太ってしまいます。これがリバウンドの原因で、このリバウンドを繰り返すたびに、太りやすい体質になる事が「ウエイトサイクリング」です。

体重だけをダイエットの指標としてしまうと、基礎代謝を下げてしまう筋肉量の減少も「良い」結果と判断してしまい、体重は減っても、太りやすい体質へ変わって行くことに歯止めをかけることができません。
弊社の考えるダイエットは、体重を減らす事ではなく、余分な体脂肪を減らす事を目標としていただきたいので、ツインビートご購入の皆様に、体脂肪計をもれなくプレゼントしているのもそれが理由です。

筋肉量が減少し、基礎代謝が落ちてしまった場合に、ツインビートのEMS運動で筋肉を増強させる事も可能ですが、もし、現在も食事制限をされており、タンパク質の摂取が不足している場合には、EMS運動の筋肉増強の効果も薄いので、栄養のバランス良い食事を心がけてください。

また、ちかさんが言われるように、骨盤が開いて内臓が下がっている「骨格太り」タイプなのかもしれません。この場合には、姿勢を正しくする、骨盤の開きを矯正する体操等の対処となります。

ちかさんがツインビートをご購入されたショップに相談されると、良いアドバイスが頂けるかもしれません。
一度、そちらのショップにも、ご相談下さい。



ちか...2001年05月28日(月)16:18 No.111
なかなか難しい・・・

店長さん、こんにちわ。ツインビートをはじめて約2ケ月が経とうとしています。この掲示板を毎日楽しみに拝見させて頂いています。さて、効果の方はといいますと、これがなかなか難しくて目に見える数字での効果はありません。ただ、痛みに耐えられるお尻だけはプログラムでいつもMAXまであげてやっているので、お尻のタルミが無くなったような気がします。これは本当に嬉しい!!!ただ、一番の悩みのお腹が全然効果を発揮しません。私は見た目には身長163p、体重50`と太めではなく、周りの友達にも「なんでダイエットするの?」とか言われるんですけど、本当に人とお風呂に入れないくらいお腹がすごいんです。。。下腹はもちろん、最近ではおへその上の肉がかなりついてきました。ツインビートでも集中してお腹に貼り、位置を変えたりして頑張っているのですが、やるだけどんどんたくましいお肉になっているような気がして・・・おへその上の肉はつまんだら当初より増えた気がするのは気のせいでしょうか・・・中には痩せにくい(取れにくい)人もいるということですが、私もそのタイプかもしれません。リバウンドを繰り返して痩せましたが、その結果お腹のお肉はとれませんでした。最近では骨盤が曲がっているから下半身が太いという説も聞いてそうなのかなーとも思っています。ちなみに今のトレーニングはプログラム3で1〜2セットくらいやっています。



店長...2001年05月28日(月)13:36 No.110
二の腕は、太股の次に脂肪が取れてくる場所です

シャラコさん。こんにちは。
体には、脂肪の付きやすい場所の順番があり、脂肪の落ちる時も同じ順番で、痩せていきます。
その順番は、書物等で若干の違いもありますが、先日「特命リサーチ200X」の部分ヤセ特集で、女性の脂肪の落ちやすい順番が放送されていましたので、ご紹介いたします。
ツインビートのEMS運動で、筋肉が増え基礎代謝が向上する事により、シェイプアップの効果が現れる順番の目安です。

 1.お尻、腰
 2.お腹
 3.バストの下
 4.太股
 5.首の後ろ、二の腕
 6.ふくらはぎ、足首
 7.あご、頬

二の腕は、シャラコさんにも効果の現れている、お尻・太股の次ですね。
男性に多い内脂肪型の肥満の場合には、最初に内臓に付いた脂肪が落ちていきます。

また、部分的にトレーニングする事で、筋肉の引き締め、脂肪燃焼効果による部分ヤセも期待できます。
二の腕のトレーニングは、右下のWeb Site..のアドレス「二の腕を引き締めたい」も、ご参考にして下さい。

ツインビートのご使用にも慣れ、アクセルガードの張り付き位置が分かってくると、Mサイズ(小さい方)のアクセルガードの方が、トレーニング対象の筋肉を狙いやすく、効果も上がります。
特に、二の腕には、Mサイズの方が、使いやすいと思います。
シャラコさんも、二の腕へ効果が現れる事を目指して、がんばって下さい。



シャラコ...2001年05月28日(月)10:40 No.109
私も2週間目のご報告!

店長さん、こんにちは!初めはやりすぎて、翌日苦しんでいました。(運動を自分でしないのは楽だけど、筋肉痛は誰も替わって引き受けてくれませんからねー。)でも、ようやくペースをつかんできました。腹筋はかなり慣れてきて、55〜60で30分。日替わりで場所を移動しつつ続けています。背中とおしりとふとももは交替で3日に1回のサイクルです。目に見えて効果が出てきたのは、ふとももの裏側の脚とおしりの境目。はっきりしなかった境界線が固くくっきりしてきました。うれしい。一方イマイチなのが二の腕。ツインビートをやっている間、何もできないし、うっかり手の角度を変えると手首がぎゅーんと曲がって痛い目に会うので、つい短め、軽めになってしまいます。うーん、ふとももの付け根の効果をなんとか腕にも!一番嫌いな部分を最初にやるといいかもしれませんね。ところで、暑くなってきたので、通勤途中や会社では、ちょっとできなくなってきました。汗かいちゃうとべたべた気持ち悪くて。夏の間は家でテレビ見ながらがんばります。あ、体脂肪ですが、1〜1.5%は減ったようです。2週間目なので、そろそろアクセルガードを小さいものに変えた方がいいでしょうか。またご報告します。


店長...2001年05月28日(月)10:54 No.108
基礎代謝の向上で、家事も育児も、ダイエット

カーチさん。おはようございます。
体重や体脂肪率で、良い数値が出れば、生活の中で気を付けたり、トレーニングを続ける励みになりますね。

ツインビートのEMS運動を続けられ、筋肉量が増え基礎代謝が向上すれば、運動していなくても、エネルギーの消費量が多くなります。
これが、太りにくい体質に近づく事で、自動車で例えれば、「エンジンの大きい車は、燃費が悪い」と言う事です。
また、家事や育児で、体を動かれている時にも、よりエネルギーを消費する体質になります。

・・・やらなきゃという義務感でのトレーニングは、苦痛になりがちです。
お子様と過ごされている時も、今も脂肪は燃焼しているんだ、と肩の力を抜いて気楽に考えていただき、その時間は大切にして、またツインビートにお励み下さい。
カーチさん。これからも、がんばって下さい。



カーチ...2001年05月28日(月)00:23 No.107
2週間使用してみて

>ツインビートでの運動直後に、トレーニング
>した筋肉に疲労感が有るか
あります。くたびれます。ってことは効いてますね。

先日、「まだ数値で効果が表われない」と書き込みましたが、今日測定したところ、体重が0.6kg、体脂肪が1%減少していました(体脂肪は誤差の範囲ですが)。うれしい・・・。
私がツインビートのほかにやっているのは、ゴムチューブを使った体操をほんの少しです。毎食後に2〜3分。子どもが絡んでくるので長い時間はできません。
あと、以前に比べて食事の量やメニューに気をつけるようになりました。特に食事については、劇的に変化させると、どうせあとが続かないので、今は気をつける程度にしています。
ほんとはウォーキングとかやりたいんだけどーーー。そうすれば、もっとスイスイとスッキリするような気がします。(って、それができないからツインビートくんを買ったんだっけ。)



店長...2001年05月28日(月)05:24 No.106
ツインビートの効果に個人差が有ることは、間違い有りません。

腰から下に脂肪のつく肥満のタイプは、洋ナシ型と言われ、女性に多いタイプです。
しかし、脂肪の付きやすい部分は、同時に取れるのも早い場所です。痩せる場合にも、最初に脂肪が取れ始めます。
今まで、試された「ガルシニア・キトサン・食事療法」等は、脂肪を燃焼・吸収を抑制したり、食事制限によるダイエットですね。
運動による脂肪の燃焼や、筋肉を付ける事で基礎代謝を向上させ、消費側のエネルギーを増やす、運動によるダイエットは、お試しになられたでしょうか。
ツインビートのダイエットは、消費側のエネルギーを増やす、後者のダイエット方法です。

弊社の掲示板に寄せていただいたご投稿を見ても分かるように、全ての方にツインビートの効果があるのではございません。効果のなかなか出ない方もおられます。
確かに、ツインビートによるEMS運動は、自発運動より効果的なトレーニングが可能ですが、今まで行われたダイエット方法の中に、基礎代謝を向上させる運動によるダイエットも含まれ、それらの方法も試されて、まったく効果が無かったのならば、ツインビートの効果も期待薄です。

太られた原因も人それぞれですし、万人に必ず痩せるという保証はできないので、どのようにご説明をすればご納得頂けるのか、とてもご説明に苦慮いたしております。
また、ご購入いただいた後から、お客様とのお付き合いが始まりますので、信頼関係が無ければ、ご購入頂いた後も良い関係を続けていくことは、難しいと考えます。
十分に、ご検討下さい。



ままぞう...2001年05月27日(日)23:29 No.105
始めまして

こんばんわ。私は過去10年にわたって、ダイエットと格闘してきました。が!効果がでたことがありません。10年間には随分お金を使いました・・・エステだけは怖くて行きませんでしたけど、ガルシニア・キトサン・食事療法・・・どれも駄目。私が太りだしたのは中学校の頃。それまでは160cm、48kg、あだ名は「ゾンビ」の超スリムな体型でした。ところが!!中学に入学してから太る太る!!それもウエストから下ばかり!!4年前に胃潰瘍をおこした時は5キロやせましたが、その結果、胸からウエストにかけてが、たるんたるんになってしまいました。その上昨年出産してからは、ますます体型が崩れてきています。恥を承知で言います。167cm、60kg、ウエスト69cm、ヒップはなんと98cmあります。正直、ホントに痩せたいんです!!て言うか、バランスのとれた体型になりたいんです。10年ごしの脂肪でもとれるでしょうか?無理なら無理といって下さい。今までずっと甘い言葉にのせられて色々なダイエットしてきました。確かに商品が売れれば売った側には利益になるし、あとは「個人差がありますから・・・」で逃げちゃえばそれまでですよね。あ、すみません。変なこと言っちゃって・・・でも、そのくらい不信感つのらせるくらい失敗してきたんです。「買うかも分からないのに失礼な質問をするやな客だ」と思われるでしょうが、どうか、ご回答下さい。そうそう、他のツインビート販売しているHPも見たんですが、このHPの店長さんが、一番丁寧に質問への回答をしていたので、カキコしてみました。


店長...2001年05月28日(月)05:22 No.104
まず、ダイエットの目的を確認しましょう。

ツインビートでトレーニングを行った場合の消費エネルギーは、その人の体質や、トレーニング部位・強度により様々だと思います。メーカーに問い合わせ、データがあれば、後日ご報告します。

食事制限についてですが、確かに摂取カロリーがより少ない方が、「痩せる」には効果があります。計算上では、消費エネルギーより摂取エネルギーが少ないと、体脂肪が減少します。
体脂肪1kgを減らすには、7000キロカロリーのエネルギー消費が必要です。
ここで、陥りやすいダイエットの罠として、この数字を追いかけるばかりに、過度の減量や、栄養バランスの良くない食事に走ってしまい、長続きできず、体重が減ったとしても、体脂肪とともに筋肉や内臓組織も萎縮し、やつれた状態になってしまい、リバウンドを招くケースも少なくありません。
また、水分を減らせば、体重は簡単に減ります。しかし、それは体にも負担をかけ、細胞の老化を早める脱水状態で、水分を補給すれば体重は元に戻ります。

ツインビートによる筋肉トレーニングを行われた場合に、体脂肪の燃焼と筋肉の増強が相殺され、体重の変化が無い、または増加するケースもあります。
舞子さんのダイエットの目的は、体の気になる部分を引き締める事と、以前書かれていたと思います。
舞子さんは、体重計の数字と、ご自身も含め、人が目にする舞子さんのプロポーションと、どちらを重要視し、何がダイエットの目的と思われますか。
ダイエットの目的がはっきりとして、その手段と方向性が定まれば、情報過多の状況下でも、舞子さんにとって有効な情報の取捨選択が容易になり、その目的に向けて落ち着いた気持ちで、ダイエットに取り組む事ができると思います。

また、脂質は控えめにして頂きたいと思いますが、栄養バランスの良い普通の食事をお続け下さい。ツインビートによるダイエットは、運動による脂肪燃焼と、筋肉増強による基礎代謝向上で、消費エネルギーを増やすダイエット方法ですから。



舞子...2001年05月27日(日)21:17 No.103
またまた質問です・・・

店長さんこんばんは。舞子です・・・質問なんですがEMSを60分程あてるとカロリーはどのくらい消費するのでしょう・・・?かなり疲れる気がするのは私だけでしょうか・・・それと食事の量も減らしているのですが(お米をあまり食べなくしてます。ダイエット食品も買っちゃいました。でも食べる気がしない・・・)効果はあるのでしょうか?私はコンビニ系は全くと言っていい程食べないのですが油分はかなり控えたほうがいいのでしょうか・・・ダイエットの雑誌などを読みあさったりして頭の中はパニックです〜!気持ちばかりあせってしまって・・・体重は減らないし・・・どうなんでしょうか・・・教えて下さい。


店長...2001年05月25日(金)22:37 No.102
ツインビートは「中周波痩身器」では無いのです。

最近、ダイエットに中周波(1000Hz〜10000Hz)が効果的と思われている方がおられますが、EMS運動の理論では、中周波域の電流は、ダイエットには効果が無いのです。
EMS運動とは、運動神経に電流を流すことで、筋肉の収縮運動を発生させ、効率の良い筋肉トレーニングを実現する運動方法です。
この時、運動神経が反応し、筋肉が収縮する電流の周波数は1000Hz以下で、トレーニング効果のある筋肉の収縮が得られる周波数は100Hz以下です。

ツインビートをお使いの方には、実感いただけると思いますが、EMSモードの周波数(FREQ)の値です。
ちなみに、この周波数を調整することで、目的にあったトレーニングが可能となります。

 速筋トレーニング:25〜50Hz (筋肉増強・基礎代謝向上)
 遅筋トレーニング:70〜100Hz (脂肪燃焼・持久力向上)

この様に、EMS運動には中周波域の電流は、必要ありません。

しかし、なぜ、一般にダイエットに中周波が効果的と、思われているのでしょうか。その理由のひとつとして、以下の事が、考えられます。

ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」の業務用EMS機「ステレオダイネーター」は、5000Hzと5050Hzの2種類の中周波を使用しています。この、2種類の違う周波数の電流が、体内で打ち消し合い最終的には、50Hzの電流が体内で発生し、筋収縮運動に効果を発揮します。
中周波の電流そのものが、筋収縮運動を発生させている訳ではありません。

「ステレオダイネーター」が中周波を使っている目的は、周波数の高い電流の方が、より効率よく体の奥に電流を届ける事ができるためで、50HzのEMS運動波を運ぶ役目をしているだけなのです。
皮膚の表面からEMS運動波を通すツインビートよりも、目的の筋肉に効率よく電流を届かせる事ができるので、ビリビリ感が少ないというメリットがあります。

単に、中周波を使っても、EMS運動は実現しません。エステや治療院等で使われている「ステレオダイネーター」が中周波を使っているので、「中周波痩身器」と言う言葉が、一人歩きしていると考えられます。

ジムフォームプラスの周波数は43Hzなので、いわゆる「中周波痩身器」で無い点は、ツインビートと同様ですね。



店長...2001年05月25日(金)08:32 No.100
「痩せた?」の一言は、うれしいですよね。

カーチさん。おはようございます。
太股の出力の件ですが、現在お使いの出力値でも、筋肉が引っ張られ、足が伸びる程に筋肉が収縮運動しているので、大丈夫です。
念のため、ツインビートでの運動直後に、トレーニングした筋肉に疲労感が有るかご確認下さい。
また、出力をあまり上げられない時には、トレーニング時間を長め(30分以上)すると、遅筋の運動による、脂肪燃焼効果が出てきます。

店長も太股は苦手です。個人差もあると思いますが、太股で出力を上げると、ビリビリの刺激が痛くて、それでもガマンして上げていると、足がつりそうになります。お互い、がんばりましょう。

下腹が締まってきて、実感できる効果が現れて、良かったです。でも、体重や体脂肪の数値の変化は見られないので、本当に人それぞれ、効果の現れ方は様々です。
また、人から、「痩せた?」と言われるのは、とってもうれしいですよね。
ちょっとでも、太ったら「太った?」って、言われちゃうのに、痩せたときには、なかなか言ってくれないですからね。



カーチ...2001年05月25日(金)06:20 No.99
がまんできる範囲の出力

今日で使い始めて12日目です。毎日やってますよ。最初は筋肉痛が出ましたが、落ち着いてきました。
おととい、母に「あんたちょっと痩せたんじゃない」と言われました!(ツインビートのことを母は知りません)
体重と体脂肪の数値的には、まだ効果が表われないのですが、ウエストが締まったのは実感できます。特に下腹。
ところで、タイトルの件ですが、、、
CH-1、2の出力がなかなか上げられません。特に太股(前面)は、28ぐらいで、筋肉が引っ張られるような感覚にうひょーとなってしまいます。「足がびよ〜んと伸びてどうにもならない」程度です。
数値自体は個人差があると思うのですが、28って低いですよねー。上記のように「筋肉が引っ張られてうひょー」の辺が我慢できる範囲と考えているのですが、どうでしょうか。これぐらいの我慢で効果は出ますか?



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード