ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

店長...2001年06月26日(火)13:22 No.174
脂肪燃焼のチャンスを生かすには

リコさん、おはようございます。
リコさんは、ツインビートだけでなく、テニスなど他にも運動をされておられますね。
ツインビートも長時間使用されており、脂肪燃焼のチャンスは多いのですが、なかなか思ったように、減ってくれないので、そのチャンスを生かすには、どうすれば良いか考えてみました。
リコさんの運動量は十分だと仮定しますと、脂肪分解がキーポイントですね。

脂肪燃焼のプロセスでは、最終的には筋肉で脂肪酸が燃焼され、エネルギーとして使用されます。しかし、その前段階で体脂肪が脂肪酸として血液中に分解されなければ、筋肉にも届かず、体脂肪も減少しません。
また、体脂肪がエネルギーとして使われ始めるのは、血液中の糖を運動エネルギーとして消費した後です。

食後で血液中の血糖値が高い時は、なかなか体脂肪が運動エネルギーとして使われず、脂肪分解まで時間がかかってしまいます。食後、数時間以上経過した時の方が、体脂肪の分解が早く行われます。
注意点としては、脂肪酸は脳の空腹中枢も刺激します。ツインビートを使われると、妙に空腹感を感じられている方もおられると思います。食欲が増す場合がありますので、過食にご注意下さい。

また、先日の「あるある」でもやっていましたが、脂肪分解を促進するアミノ酸(スポーツ用品店等で入手可能)の利用です。このアミノ酸が含まれたサプリメントをトレーニング前に摂取する事で、活発に脂肪が分解されるようになります。
注意点としては、このアミノ酸を摂取して、脂肪が分解されても、筋肉運動で燃焼させなければ、再び体脂肪に戻ってしまう点です。

リコさんには、食後、数時間以上経過した後のトレーニングと、脂肪分解を促進するアミノ酸の摂取は、いかがでしょうか。

前のご質問のしおさんも、毎日の通学がちょうど良いウォーキングになっていると思いますので、家を出る前にアミノ酸を摂取する事によって、通学時の脂肪分解・燃焼が促進されると思います。



リコ...2001年06月25日(月)10:39 No.173
おはようございます。
店長様、確かに勘違いしてました。ごめんなさい。でも報告したいので見て下さい。
さて、報告です。
金曜日はなーんと飲みすぎて出来ませんでした。
お休みです。

土曜日は前日のがタタッテか、二日酔い過ぎて身動きとれず今日もサボってしまいました。
日曜日体調も回復し(当たり前ですよね。いいかげん)、朝からテニスのレッスンを1時間半受け頑張ったのに
体重、体脂肪変わらずというより、増え気味でした。
まー、そんなに簡単には減らないですよね。

お腹にEMSで、ぎりぎり30mAで50HZで25分
モモ、プログラム4で1セット。
お尻、プログラム4で1セット+EMSでがんばって69mA、60Hzで40分でした。
この頃お尻は上がりもせず、停滞気味です。EMSモードに慣れたせいか(1週間ぐらいになります)筋肉痛にもならずかといって、60mAよりは上げれずという状態です。
右のお尻は筋肉ついてるせいか上手にアクセルガード貼れるんですけれど、左は筋肉が少ない分脂肪も多いので貼る場所もイマイチ解らず
で、成果があがりずらいです。



店長...2001年06月25日(月)11:31 No.172
筋肉が少ない方には、脂肪燃焼効果の出方が遅い様です

しおさん、こんにちは。
ご質問いただいたPROG-5をお腹に使っていただいても結構です。PROG-5は、TNSモードだけの「二の腕の脂肪燃焼」プログラムです。
筋肉運動や脂肪燃焼の面で見れば、TNSモードよりもEMSモード(PROG-3等)の方が強力なのですが、PROG-5も脂肪燃焼プログラムには、違いないので、腹部にも一度お試しになって下さい。
二の腕には効果があったので、しおさんの筋肉には、効果的なプログラムなのかもしれません。

ツインビートは、筋肉運動により脂肪を燃焼させるので、筋肉が少ない方には、脂肪燃焼の効果の出方が遅い様です。
しかし、EMS運動により筋肉が付いて来るにつれ、効果も上がってきます。
以前のしおさんの投稿で、「筋肉痛にならない」と寄せていただいた事がありましたが、その後はいかがでしょうか。
もう、ビリビリの刺激にも慣れ、出力を上げられるようになられていると思います。
基礎代謝を向上させる筋肉増強トレーニングでは、出来るだけ強い出力に上げていただき、翌日に筋肉痛が来るくらいの強度で、運動することが望ましいのです。

ツインビートをお使いになっても、筋肉痛にならない方には、以前この掲示板へ投稿した、EMSモードで通電中に筋肉をストレッチする方法をお勧めします。
筋肉増強は、トレーニング中の筋肉の収縮運動で断裂した筋肉繊維が修復するときに、より強く太く修復される「超回復」で実現します。
筋肉に強い力を入れながら、その筋肉を伸ばす運動は、より筋肉繊維の断裂が起こりやすく、効果の高い超回復も期待できます。例えば、ダンベル運動で言えば、ダンベルを下ろしている時の上腕二頭筋(力こぶの部分)が、この運動に相当します。
EMSモードで通電中の収縮している筋肉をゆっくりと伸ばす運動を行って下さい。筋肉を激しく伸ばすと筋肉を痛める可能性もあるので、ゆっくり行って下さい。

この運動により超回復と引き替えに、強い筋肉痛が来てしまうと思いますが、筋肉増強には避けて通れない事ですので、ご了承下さい。
また、この運動は、速筋を太くする効果が高いので、ムキムキになりたい方にも、ぜひお試しいただきたいと思います。



しお...2001年06月25日(月)01:23 No.171
質問させてください

しおです。こんばんは。
今もツインビートで二の腕に通電中です。
以前、二の腕のトレーニングのときは熱い感じがする、と
いう投稿をし、脂肪が燃焼しているのがその感じなのですよとお答えを頂いたのですが、例えばプログラム5でお腹をやっても効果は期待できないのでしょうか。
どこかに脂肪燃焼に一番効く、、というような言葉があったような気がするのですが・・・

なかなか成果が出ないので私には効かないのかなあと、少し焦っています。効く人効かない人っていうのもあるのですか?

私が出したわけじゃないけど、、14万円無駄になったら嫌だなぁ・・・><



店長...2001年06月25日(月)09:39 No.170
講談社「からだの地図帳」がお勧めです

AKIRAさん、こんにちは。
そうですね。体の左右の対称性は、微妙ですね。姿勢の癖や、利き手、利き足もありますし、内蔵などは左右対称に詰まっている訳ではないですし。
体の姿勢については、出来るだけ左右対称を心がけた方が、骨格のゆがみが少なく、健康にもy良いそうです。

講談社から出版されている、「からだの地図帳」は、税別:3,883円と少し高いですが、体の中の構造や働きが分かりやすく図解されており、お勧めです。

ご質問等がございましたら、遠慮なくお寄せ下さい。よろしくお願いします。



AKIRA...2001年06月25日(月)00:52 No.169
こんばんは、店長さん。さっそく教えていただいたとおりにやってみました。どうやら本体や接続コード、アクセルガードの問題ではなく、アスセルガードを貼る位置によっての問題のようです。体の左右対称って微妙ですよね。どの部分にどのように筋肉がついてるのかちゃんと勉強します。いろいろありがとうございました。何か質問があれば聞いてもいいですか。よろしくお願いします。


店長...2001年06月24日(日)01:51 No.168
接続コードを差し替えて、状況をご確認下さい

AKIRAさん、ツインビートのお届けが遅れ、申し訳ありませんでした。お手数おかけいたしました。
CH-1は強く感じ、CH-2は弱く感じられ、使用感の差が大きいとの事ですが、体の左右対称にアクセルガードを貼られた場合には、大きな差は出ないはずです。
ツインビートあるいは、接続コードの初期不良の可能性がありますので、お手数おかけいたしますが、以下のご確認を行っていただけますでしょうか。

ツインビート本体に差し込んでいる接続コードの2本(白、グレー)を逆に差し替えて下さい。
その後の状況は、以下のどちらでしょうか。
・状況変わらず、CH-2が弱い・・・ツインビート本体が原因。
・逆になり、CH-1が弱くなる・・・接続コードまたは、アクセルガードが原因の可能性があります。アクセルガードを逆の接続コードに差し替えてください。
その後の状況は、以下のどちらでしょうか。
・状況変わらず、CH-1が弱い・・・接続コードが原因。
・逆になり、CH-2が弱くなる・・・アクセルガードが原因。

重ね重ね、お手数おかけいたしますが、ご確認下さい。
至急対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。申し訳ありません。



AKIRA...2001年06月24日(日)00:38 No.167
はじめて

待ちに待ったツインビートが今日やっときました。ほんとは昨日着く予定だったけど宅急便の手違いで今日届きました。店長さん、何度も電話してすいませんでした。さっそく試してみたんだけど、そこでちょっと聞きたいことがあるんです。ch1,ch2の出力を同じにした場合、聞き方が違うんです。例えば、ch1の方はつるくらいに痛いんですがch2の方はぜんぜん痛くない。貼る場所がちょっと違うことによってこんなことあるんですか?教えてください。


店長...2001年06月24日(日)03:24 No.166
TNS BSTモードも良いですよ

カーチさんお勧めの背中にPROG-7+EMSをやってみました。
PROG-7は、誰かが背中をトントンしてくれている感じ、EMSモードは、グィーと指圧してくれている様な感じで、気持ちいいです。
確かに、EMSモードの後は、ホワーと腰が軽くなります。これは良いですね。皆様も、お試し下さい。

最近、店長はTNS BSTモードが気に入っています。これは、モミモミです。
背中にすると、後ろに透明人間がいて、モミモミしてくれている様な感じです。
以前、しおさんのご回答に書きましたが、ふくらはぎをBSTモードでモミモミすると、気持ちいいです。
歩き疲れた日などは最高です。

ツインビートをお使いの皆さんにも、お気に入りの使い方があると思います。よろしければ、教えて下さい。



カーチ...2001年06月23日(土)08:11 No.165
背中は気持ちよくておすすめです

店長さん、食生活に関する回答ありがとうございました。サプリメントを利用されていて、間食もしなくなったそうですが、そこがダイエット成功する人としない人の分かれ道ですね。私は、サプリメントを飲んでいるからちょっとぐらい食べてもいいだろう派なのです。意思弱すぎ。

ところで、「脂肪燃焼には遅筋が多い背中が効くかも」とのことでしたので、背中もはじめてみました。(PRG-7を1回+EMSモード40分)遅筋に効いているかどうかはわからないのですが、背中、気持ちいいですね。終わると上半身がホワーとなって軽くなります。(アクセルガードを貼りにくいのが難点ですが・・・)



店長...2001年06月23日(土)07:16 No.164
産婦人科の先生より、運動の許可がいただければ問題ありません

ツインビートのご使用も筋肉運動なので、他の運動と同様にお考え下さい。
産婦人科の先生より、一般の運動(ジョギング、テニス等)の許可がいただけましたら、ツインビートもご使用になって問題ありません。
その前に、太られた原因が、食事にあるのでしたら、まずはその点を改善されて、様子を見られてはいかがでしょうか。

みずさんは、陸上競技をされていたのですね。
過去に運動されていた方の中には、いわゆる「筋肉太り」と言われる筋肉が太めの方もおられます。
その様な方は、太股など、太さが気になる部分に対して、速筋を鍛えるトレーニングを行うと、さらに筋肉が太くなり、太股も太くなってしまいます。
そのような方には、速筋を鍛えるトレーニングでなく、脂肪燃焼のトレーニングをお勧めします。
少し弱めの筋肉運動を長時間行うトレーニングです。
脂肪燃焼のトレーニングは、過去にこの掲示板でご説明したこともあるのでご覧下さい。右下のWeb Site..のアドレスです。

よろしく、ご検討下さい。



みず...2001年06月23日(土)00:06 No.163
はじめまして…

こんばんは。TVではじめて見て気になっています。
妊産婦はいけない様ですが、4月に出産したのですがまだ使ってはいけないんでしょうか?宮参りに行くのにも、スーツがきつくてパッツンパッツンです。
昔、陸上をしていたので太股なんかむちむち…監督から君は太りやすい体質だから気をつけなさいと忠告されていたにもかかわらず、そのありがたい言葉を無視し出産の度に赤ちゃんの分と言って食べつづけたせいで…

いままでダイエットはしたことがありません。
でもいまはこのままじゃダメだと思っています。
出産して2ヶ月ですが大丈夫なんでしょうか?
購入して無いのにごめんなさい。教えてください。



店長...2001年06月23日(土)06:19 No.162
腹直筋と外腹斜筋をバランス良くトレーニングして下さい

外腹斜筋(横腹の筋肉)に限らず、EMSのトレーニング中は、その部分の筋肉が強く収縮します。
外腹斜筋の収縮により、横腹の脂肪や内臓組織が押さえられた分だけ、お腹が前に出る事は考えられます。両手のひらで、横腹を強く押した様な感じです。また、横腹がへこむことで、相対的にお腹がぽこっと出ている様に見えるかもしれません。
しかし、筋肉の収縮が終われば、元の状態になります。リコさんもトレーニングが終わると、お腹が出た状態は元に戻っていると思いますが、いかがでしょうか。

腹直筋(腹筋)のトレーニング時には、お腹の前の筋肉が収縮しますので、お腹がへこむことを感じられるはずです。
腹直筋のトレーニングを行わず、外腹斜筋のトレーニングのみ続けた場合には、腹直筋が鍛えられず、外腹斜筋のみ強くなり、脇腹だけが引き締まる事もあるかもしれません。
リコさんは、両方のトレーニングされていますので、心配はご無用です。

以前、ご質問のあったみーさんの場合には、腹直筋のトレーニング(アクセルガードの貼り方 No.27)で、お腹が出るというご質問で、今回のリコさんのご質問とは違う内容でした。



リコ...2001年06月22日(金)09:50 No.161
おはようございます。私にもみーさんと同じ現象が・・

店長様ありがとうございます!
昨晩、外腹斜筋に脇腹から下っ腹に斜めにEMSで40mAで40分かけていたのですが
どんなかな?っと見てみたら「みーさん」のおっしゃっていたようにお腹がぼこっと出るんですが・・
彼女はこれがそのまま出たまんまになってしまったのでは?と思ったのですが、私もやっていて効いてるんだけどいいのかかなり不安になりました。
こんな状態でもいいのでしょうか?



店長...2001年06月22日(金)03:01 No.160
「ご使用方法」のページのトレーニング方法も参照して下さい

お尻の下には、坐骨神経が皮膚に近い場所があり、この神経は、末梢が足先まで延びています。太股のトレーニングで、ふくらはぎまで響いてしまったのは、坐骨神経に電気刺激を与えてしまった為かもしれません。
店長もやってみましたが、確かにお尻のすぐ下にアクセルガードを貼り、ツインビートを使うと、ふくらはぎまでビリビリ来て、今も足の裏までジンジンしています。

筋肉に電気刺激を加える場合に、効果的に筋肉が運動する点をモーターポイント:運動点と言います。この運動点の基本は、筋肉の両端で、ここにアクセルガードを貼っていただくと、効果的な筋肉運動が可能です。
上記の坐骨神経の様に、神経束が皮膚に近い場所も、運動点の1つですが、リコさんも感じられたように、ビリビリがきついので、その場所は避けられた方が良いと思います。
ヒップアップのアクセルガードの貼り方は、右下のWeb Site..の「ご使用方法 ヒップアップしたい」も、ご参考にして下さい。
また、臀部の筋肉は一般的に遅筋:赤筋の筋繊維が多く、長時間の運動で、体脂肪の燃焼効果が高い筋肉です。

横腹の筋肉(外腹斜筋)は、脇腹の肋骨の外側からお腹に向けて、斜めに走っています。横から見ると、前下がりの斜めの向きです。
アクセルガードの貼り方としては、「ご使用方法 お腹の脂肪を燃焼させたい」のページを参照して下さい。右下のWeb Site..のページで、左の画像のお腹の部分をクリックすると表示されます。

横腹の筋肉の自発運動によるトレーニングは、体にひねりを加える運動です。
通常の生活の中では、あまり活発に使う機会の少ない筋肉で、自発運動によるトレーニングもやりにくい筋肉なので、ツインビートでしっかりトレーニングして下さい。



リコ...2001年06月21日(木)14:10 No.159
店長様。どうもありがとうございます!!毎日同じところをやると筋肉が回復しないとのことでしたので、昨日は筋肉の図を参照させて戴いてモモの内側の方のヒップの下のところにアクセルガードを貼ってみました。ちょっと場所が悪かったせいか、ふくらはぎにヒビイテしまってつりそうでした。これって良くないですよねー。

・お腹の腹筋でなく横の方の筋肉はどの用にはしっているのでしょうか。やはり縦ですかね。この場所にアクセルガード2枚は貼れないし、左右1枚ずつで1本(CH−1)とかだけでやるんでしょうか?また、お知恵拝借させて下さい!!



店長...2001年06月21日(木)05:49 No.158
ヒップアップも実現間近ですね

リコさんは、とてもトレーニング効果の現れやすいタイプだと思います。
目的のヒップアップも、近日中には実現できそうですね。

EMS運動による筋肉の収縮は、運動神経に電気刺激を加えることで発生しますが、1000Hz以下の周波数の電流でなければ、運動神経は反応せず、さらに効果的な運動に必要な電流は、100Hz以下の低周波の電流です。ツインビートでは、このEMS運動により、体脂肪が分解・燃焼されます。
この周波数とは、ツインビートのEMSモードで設定する周波数(FERQ)の事です。
ツインビートのメーカー(伊藤超短波)の業務用EMS機:ステレオダイネーターは、5000Hzと5050Hzの2種類の中周波の電流を使っていますが、この周波数の違う2種類の電流を同時に体内に流すことで、それぞれの電流が打ち消しあって、50Hzの低周波の電流が発生します。この50Hzの低周波の電流により、EMS運動が実現します。
ステレオダイネーターが中周波を使う理由は、低周波より体の奥まで多くの電流を流すことができるので、ビリビリの刺激が少なく、目的の筋肉に効率よく電流を届けられるメリットが有るためです。

脂肪燃焼とは、体脂肪が血液中に脂肪酸として分解された後、筋肉運動により脂肪酸がエネルギーとして消費される事です。燃焼されなかった脂肪酸は、再び体脂肪に戻ってしまいます。
メーカーが違えば、製品の設計思想の違いも有ると思いますが、この脂肪燃焼のプロセスをポイントとして、お考えいただくと良いのではないかと思います。脂肪燃焼には、筋肉運動が不可欠なのです。

リコさんは、胃下垂との事ですが、アクセルガードの貼り方は、特に変える必要はありません。
ツインビートのEMS運動波はアクセルガードの下の筋肉に作用し、その奥の内臓までは届きにくい低周波の電流です。ご安心下さい。
筋肉図を参照していただき、筋肉の位置にアクセルガードを貼り付けてください。

リコさんのお尻の筋肉(大殿筋)強化の状況では、トレーニング効果の現れやすいタイプだと思いますので、腹直筋のトレーニング効果も比較的早く現れ、筋肉図を見なくても(6つにモコモコと)筋肉が分かる状況になるかもしれませんね。がんばって下さい。
そこまでは、お望みでは無いかもしれませんが...



リコ...2001年06月20日(水)14:40 No.157
使い始めて3日目です。

TBものすごく良いです。
私はヒップアップが目的だったのですが1回でグーンと上の方の筋肉が強化されました。下の方のはみ出してるお肉はわずかながら引っ張られてきています。素晴らしい!!
今あるエステのスリム○−バーというのがきになってます。値段も19万ぐらいなのですがパットがコードレスでドレナージュモードから1200、1300の中周波まで付いてます。
どこかで中周波は300Hzに体内で干渉されないと筋肉運動をおこさないとあったのでこのメーカーさんに聞いたら干渉はしていないがEMSモードだというのですが効くのか気になっています。
どなたか使っている方いませんか?
TBは低周波なのに効果ありますもんね。
ところで、私は胃下垂なのですがウェストシェイプをするにはアクセルガードはどこに貼ったら良いのでしょう。筋肉の図の通りにすると胃の上に張る感じになるのですがそれで良いのでしょうか。店長様教えて下さい!お願します。



店長...2001年06月20日(水)14:18 No.156
ウォームアップ・クールダウンがトレーニング効果を高めます

やまこさんのおっしゃる通りです。
EMSモードでの筋肉トレーニングの前後に、ウォームアップ・クールダウンを行っていただく事が、トレーニングの効果を高めます。

ウォームアップ
・目的:血管を広げ血流を良くし、筋肉の温度を上げて、筋肉を運動に適した状態にする。
・ツインビートの設定 (PROG-2「筋肉強化」のウォームアップの設定です)
  使用モード:TNS CSTモード
  出力(CH-1,CH-2):マッサージ程度
  周波数(FREQ):8 Hz
  位相持続時間(WDTH):200 μs
  時間:3 分

クールダウン
・目的:筋肉に大量に流れ込んだ血液の循環を促す。運動後の疲労を軽減する。
・ツインビートの設定 (PROG-2「筋肉強化」のクールダウンの設定です)
  使用モード:TNS CSTモード
  出力(CH-1,CH-2):マッサージ程度
  周波数(FREQ):4 Hz
  位相持続時間(WDTH):160 μs
  時間:5 分

EMSモードの前後に、上記運動を行われる事をお勧めします。
出力は、あまり強く上げる必要は無く、マッサージを行っている程度の出力で結構です。

体脂肪についてですが、成人女性の場合に、体脂肪率が13%を切ると無月経症となり、正常な月経のリズムには22%の体脂肪が必要と言われます。
正常な月経周期は、女性ホルモンのエストロゲンの働きによって発現します。
一般にじゃまと思われている体脂肪の働きの1つとして、男性ホルモンのアンドロゲンを女性ホルモンのエストロゲンに変える働きがあります。しかし、体脂肪を落としすぎた場合には、男性ホルモンのアンドロゲンの働きが活発になり、女性ホルモンのエストロゲンの働きが抑制されてしまいます。
その結果、月経不順や無月経症になってしまう可能性があり、また、エストロゲン値が少ないと、骨にカルシウムを吸収できなくなり、骨のカルシウムが血液中に溶けだして、骨粗鬆症に至る可能性もあります。
痩せすぎの女性の方の中には、月のリズムが悪いと感じられている方も、おられるのではないでしょうか。

現在、やまこさんの体脂肪率は標準値範囲ですし、体調不良なども無ければ、トレーニングを継続していただいても結構です。
個人差もあり、家庭用体脂肪計の測定誤差の範囲もありますので、体脂肪率20%を1つの目安として、下回った場合には、体調に十分お気をつけ下さい。

トレーニングによって、全身の体脂肪が減少する場合に、お腹は比較的早く体脂肪が減少する場所です。現在、体脂肪率は十分良い値まで下がられているので、今後は体脂肪率の減少のペースは遅くなるかもしれません。
ウェストサイズの減少や、お腹の引き締まった感じなども、トレーニング効果の判断基準としてお考え下さい。

お腹や二の腕など、体脂肪だけが原因でなく、筋肉が弱くなる事で、その部分が弛む場合がありますので、EMSモードに上記ウォームアップ・クールダウンを組み合わせて、筋肉を鍛えて、引き締めて下さい。

また、ツインビートは体脂肪を燃焼するダイエットだけでなく、大胸筋のトレーニングでバストアップ、大殿筋のトレーニングでヒップアップなど、ツインビートでこれらの筋肉を付けるトレーニングを行う事により、メリハリのあるスタイルが得られます。

やまこさん、これからもがんばって下さい。



やまこ...2001年06月19日(火)23:49 No.155
アドバイスありがとうございました

店長様
丁寧なご回答、ありがとうございます。EMSモードで使用したところ、筋肉痛が帰ってきました。ただ、プログラムモードに組み込まれているウオームアップとクールダウン部分なしでEMSモードのみ使っていていいのかが気になります。この点もお教え頂けると幸いです。
私の体脂肪率は、標準値の範囲内(21〜24)におさまっています。ですが、25歳になるまで運動らしい運動をせずに来てしまったためか、おなか周りの脂肪のつき方がとんでもないことになっていまして、体脂肪率云々以前にトレーニングが必要だと思ってTBを使用しています。どんなにおなかが“ぼよーん”としていても、体脂肪率が低めの場合TBで鍛えすぎる(体脂肪率を落としてしまう)のは避けたほうがいいということでしょうか?ぼよぼよしているほうが不健康な気もするのですが。
こまごまと恐縮です。



店長...2001年06月19日(火)14:25 No.154
生理が終わるまで、トレーニングを休み、様子を見て下さい

みーさんの状況(ツインビートを使用して下腹がぼこっと出た)について、メーカー(伊藤超短波)に問い合わせましたが、今までそのような事例はありません、との回答です。
原因は分かりませんが、生理が近づいている事もあるので、生理が終わるまで、しばらくの間は腹部のトレーニングを休んで、様子を見て下さい。

みーさんの現在の体脂肪率21〜23は、女性の標準値の範囲内(20〜25)で、ちょうど良い値です。これ以上、体脂肪が少ないと、体調が悪くなる可能性があります。
みーさんは、体脂肪が多い事による肥満タイプでは無い可能性が高いのですが、ツインビートをご使用になられているのですから、気になる部分がお有りなのだと思います。
骨盤の開いた、いわゆる「骨格太り」と呼ばれるタイプなのかもしれません。
しかし、ツインビートは筋肉トレーニングにより体脂肪を燃焼させ、基礎代謝を向上させるダイエット方法なので...

みーさんは弊社で、ツインビートをご購入されたユーザー様でしょうか。
違う場合には、推測によるこれ以上のご回答は、ご購入されたショップにも、ご迷惑をおかけする可能性があるので、控えさせて下さい。ご購入されたショップにも、ぜひご相談下さい。



みー...2001年06月19日(火)05:11 No.153
お腹がぼこっとなってしまいました

EMSモードではじめ出力を50〜60で強めにしてやってたら ぼこっと出てしまい、さわってみるとはりがある様な硬い感じが朝から晩です。普通、前は起きたらお腹は平らになってたのに。アクセルガードを27の位置にはって筋肉が動いてひっぱられる状態の時、下っ腹がぼこっとなってましたが、その時と同じにぼこっとしてます。もしかして、強くやりすぎたのか、はった位置が悪かったせいでか変に癖がついてそこだけ出てしまったのでしょうか。早くとあせって毎日やってました。体重、が最近ふえてきてたので。ちなみに、体重、は増えたままで体脂肪も23.3あたりです。前は、日によって21〜22.5くらいだったのですが・・・。今、生理前なのか、胸が張った感じです。それも関係してるんですかね。使用期間は一週間くらいです。どうか、おしえてください!!


店長...2001年06月15日(金)13:54 No.152
ツインビートの低周波は、体の奥には届きにくい電流です

ひでさん、こんにちは。
ツインビートのEMS運動に使われる電流は、低周波の電流です。
低周波の電流は、体の奥までは入りにくいので、心臓などの内蔵には届きにくく、電流量もJISや電気用品取締法の安全基準内ですので、ご安心下さい。
以前、同様のご質問をいただいた時のメーカー(伊藤超短波)からの回答です。

--- 2001年03月30日(金) ---
胸部へのEMS運動が心臓に与える影響についてメーカー(伊藤超短波)に聞きました。
「電流はアクセルガード間の筋肉に作用するので、胸の中にある心臓への影響は、ご心配ありません。また、ツインビート・EMSは去年夏の発売以来、半年以上経過し、EMS運動も70年代からの実績もあり、心臓に悪影響が出た事は、報告されていませんので、ご安心下さい。なお、胸部トレーニングの出力・時間の目安は以下の通りです。
「EMSモード」、周波数(FREQ):70、位相持続時間(WDTH):100、出力(CH-1,CH-2):20〜30、トレーニング時間:10分以内」

ひでさんは既に、1ヶ月ほどお使いですので、心配ありませんが、運動不足の方がツインビートを使われ初めた時のご注意もございますので、右下のWeb Site..の「ツインビートEMSご使用上の注意の」ページもご覧下さい。



ひで...2001年06月15日(金)09:58 No.151
腹筋を鍛えようと思って購入したものです。
最近、心臓への負担が少し気になってきたんですが、
大丈夫でしょうか?
我慢限界まで出力をあげるようにしています。



店長...2001年06月15日(金)11:03 No.150
EMSモードもお試し下さい

やまこさん、はじめまして。
今までのところ、やまこさんにも、良い結果が出ていて良かったですね。それにしても80まで、出力を上げられるとは、すごいです。
1ヶ月使われて、最近は変化が見られず、トレーニングも物足りない感じでしたら、現在ご使用のプログラムモードでなく、EMSモードをご使用になられてはいかがでしょうか。
EMSモードならば、周波数(FREQ)を変える事ができ、EMSモードの時間も長く設定できるので、やまこさんにとって、効いていると感じられる、手応えのある設定に挑戦してみて下さい。

また、腹部を中心にトレーニング行われているのでしたら、手足もトレーニングに組み込み、今日は腹直筋30分と太股30分、明日は外腹斜筋30分と二の腕30分の様に、トレーニング部位を増やされては、いかがでしょうか。
手足の脂肪燃焼トレーニングでも、全身の脂肪がエネルギーとして消費されます。

現在のやまこさんの体脂肪率は、どれくらいですか。
標準の体脂肪率は、女性で20〜25%、男性で15〜20%です。
体脂肪は、エネルギー貯蔵、体温調節の働きもあり、女性の場合には少なすぎると、月経異常を来す事があります。
健康の為に、上記標準値の範囲より体脂肪を落とされないようにお願いいたします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 お掃除ロボット 通販