ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3675件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

江口...2001年09月06日(木)18:19 No.276
みなさん買って後悔ないですか

こんばんは 広島の江口です 
ここニ年で太りました 9号でぶかぶかの服が今では、、、
ある夜 風呂に入ろうとして かがんだ姿を鏡で見てしまって ものすごくショックでした 脂肪の塊が見えるのです しかも腹に力をいれると余計ぼこぼこした脂肪が見えるのです それからは 外出が嫌になり 化粧もしない
おしゃれもしたくない というか スカートはいらないし
 この にっくき脂肪 取れますか?
プールにいきたくても 川で泳ぎたくても 恥ずかしくて水着が着れません 
EMS は効きますか このたるんだ腹に、、、、
いかんせん 高価なので とても迷っています 誰か
答えて〜っっ!





店長...2001年09月04日(火)14:53 No.275
「高齢の方にもおすすめ筋力アップ」

こんにちは、ゆらさん。
ツインビートのご検討いただき、ありがとうございます。
もともと、ツインビートのEMS運動は、脳卒中の後遺症のリハビリに使われる医療用運動器具として活用されていました。
電気刺激で直接筋肉を動かすので、体を動かす必要が無く、寝た状態、座った状態で筋肉トレーニングが可能です。
ご高齢の方には、寝たきりにならないためにも、ツインビートで足腰を鍛えていただきたいと思います。
ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」から、ツインビートのご高齢の方向けのパンフレット「高齢の方にもおすすめ筋力アップ」も出されています。

EMS運動の筋肉収縮は、自分で力を入れる以上に強力に収縮し、骨や関節に強い力が加わります。
ゆらさんも書かれているように、骨や関節に異常があると、ツインビートによる強い筋肉収縮が負担となる場合がありますのでご注意下さい。
長期に透析されている方の中には、骨が弱くなっている方もおられます。
かかりつけの先生に、筋肉トレーニングを行っても良いか、ご相談いただきたいと思います。
特に運動の制限が無ければ、ツインビートをご使用いただいても結構です。

ご高齢の方の衰えは、まず足腰から来ると言われます。
足腰が弱り、家に閉じこもるようになると、さらに筋肉が衰えてしまいます。
この悪循環に陥らない、また断ち切るためにも、年輩の方こそ足腰を鍛えていただきたいと思います。
また、ツインビートの使用もトレーニングですので、透析をされている方、ご高齢の方は、急激な運動は体の負担になりますので、最初のうちは短時間でご使用いただき、徐々に体を慣らしてお使い下さい。

もし、ご希望がございましたら、ツインビートのパンフレットとEMS運動法解説本をお届けいたします。
右下の Web Site.. の「お問い合わせ」ページより、お届け先をご連絡下さい。
よろしく、ご検討下さい。

p.s.
ゴロゴロしているお父さんに、「どうせゴロゴロしてるんだったら、これ付けてゴロゴロして。」って、ツインビートをお渡し頂くのは、いかがかと。
ナイター見ながら、「ゴロゴロ、トントン(TNS)、ゴロゴロ、ムギューー(EMS)・・・」周期的に体を揺らすお父さんの姿が、目に浮かぶようですが..あっ、私の事でした。



ゆら...2001年09月04日(火)08:28 No.274
質問してもいいですか?

こんにちわ
ツインビートを購入にようかどうか悩んでいます。
よろしければ教えてください。
購入を考えた理由は、もちろん私のダイエット目的もあるのですが、父や旦那の腰痛にもどうかと思って考えています。
特に父は65歳を過ぎてから腰痛があり、一応検査は受けたのですが背骨に異常があるといったことはないようす。
歳のせいといった感じであきらめていますが、父は60歳
を過ぎた頃から透析をしていて、あまり運動が出来ないため毎日家でゴロゴロしていることが多くなりました。
これでは余計に足腰が弱ってしまわないかと心配です。
こんな高齢者にもツインビートは使用してもいいのでしょうか?
この際、私がへそくりをはたいて家族みんなで使おうかと思っているのですが・・・
もし、よろしければアドバイスください!
お願いします!。



店長...2001年09月03日(月)13:39 No.273
ツインビートで、この夏の思い出は...

セブンさん、初めまして。
プレステ2のご当選、おめでとうございます。
既にプレステ2は出荷済みでしたが、着指定日の変更手続きを行いましたので、ご希望の9月7日にお届け致します。
もし、手続きが間に合わず9月5日に配達されても、ご不在の場合にはご不在票が入りますので、書かれている佐川急便の連絡先に、ご希望の配達日をご連絡下さい。

セブンさんも、ツインビートの効果が出て良かったですね。体脂肪率も、しっかり男性の標準値内です。
これだけ締まると、今年は良い夏だったでしょうね。
今まで掲示板に寄せて頂いている方の多くは、ツインビートのご使用方法についてのご質問でした。
セブンさんの様に、順調にダイエットが進んでいる方は、特にご質問も無いでしょうから、良い結果が出たとの書き込みも少なかったので.... とにかく、ダイエットもできて、プレステ2も当たって、言うこと無しですね。

平均体重まで、あと8kgとの事ですが、弊社の「肥満度チェック」のページで計算された標準体重でしょうか。
このページで使用しているBMI(Body Mass Index)の式は、最も新しい肥満の基準値ですが、身長と体重で計算しているので、筋肉質の方はBMIの値が高めに表示されてしまいます。
セブンさんもツインビートのトレーニングで筋肉が増えて、BMIが少し高めの値になっているかもしれません。
また、体脂肪も少なくなりすぎると、健康を害します。
今のセブンさんの「標準体重+10%」くらいの体重の人が、病気に強く長生きできると書かれている本もあります。
標準体重への目標だけでなく、体脂肪率もチェックして頂き、これからも健康的にツインビートをご使用下さい。

p.s.
セブンさんから、ツインビート使用前・使用後の写真を送っていただいて、弊社のホームページで公開するとか...
 でも、あの様な写真を載せると、かえって嘘っぽくなるので、やめときます。



セブン...2001年09月03日(月)11:53 No.272
ええっ!!

店長さん、こんにちは。
まさかプレステ2が当たるなんて。いままで懸賞に応募して当たったためしがないのでビックリです。しかも欲しかったプレステ2だなんて感激です。本当にありがとうございます。

ツインビートを使い始めて4ヶ月半が経とうとしていますが、最近久しぶりに会う人から必ずと言っていいほど「やせた」って言われるんです。それもそのはず、ツインビートを使用する前の私の体は、体重83Kg・体脂肪率平均26%・ウエスト91cmのジーンズがやっと入る状態だったのに、今は体重71Kg・体脂肪率平均18%・79cmのジーンズが楽に入るようになったんです。
ツインビートって素晴らしい!!
平均体重まであと8Kg。これからもツインビートを愛用していきます。
あと、プレステ2の到着なんですが、9/7(金)にして頂けるとありがたいのですが・・・



店長...2001年09月02日(日)17:10 No.271
通電時間を45分までは、延ばされても結構です

ミキマキさん、掲示板では初めまして。
プレステ2のご当選、おめでとうございます。
先日、いつも来てくれる佐川急便のドライバーさんに、毎週プレゼントのアドバンスを集荷に来てもらった時の会話です。
「プレゼントの配達が1番うれしい。お届けの時に、最初は、怪訝そうな顔をされるけど、ご当選と分かったら本当にうれしそうにされて、お届けする方もうれしくなる。」との事でした。

お客様も含め、弊社に関わって頂いている皆さんに喜んで頂くことは、プレゼントを企画する弊社の喜びでもあります。
また、今回、当たらなかった方には、再度ご応募下さい。あと3回チャンスがあります。

弊社は、ツインビートのメーカー「伊藤超短波(株)」の正規代理店であり、ツインビートを定価で販売しています。
ツインビートが値崩れする様なことがあると、メーカーにも業界全体にも良くない事ではないかと考えます。
その代わり、ご購入されたお客様へのサポートをしっかり行い、利益はプレゼントの形で皆様に還元させて頂きたいと思います。


ご質問の件ですが、1ヶ月ほど前に、メールでご連絡した通電法は、体を慣らして頂くために、最初は短時間から始めていただく必要がありましたが、もう十分に慣れておられると思いますので、通電時間を45分までは、延長されても結構です。
この通電法を毎日お使いいただいても結構ですが、隔日(1日おき)でも効果はあまり変わらないので、ご都合に合わせてお使い下さい。

皆様のお役に、また、ミキマキさんのお役に立てることを願っています。
これからも、よろしくお願いいたします。



ミキマキ...2001年09月02日(日)14:37 No.270
ルンルン プレステ2

店長さん、こんにちは。
何気なく、掲示板見てましたら、「ふ〜ん、プレステ2、抽選があったんだ。なになに、有効応募数15名」ひょっとしたらと思いメールを開くと
「ジャ〜ン!当選おめでとうございます」の文字。思わず身震いしてしまいました。
本当にありがとうございました。
ところで、前々から思ってたんですけど、店長さんの会社ってとてもていねいなアフターサービスされてますよね。(この掲示板を筆頭に)
これって商売するうえでの王道ですよね。
単に安ければいいという風潮の中、とても好感を持ってます。

使い始めて2ヶ月たちました。自分なりには順調にいってると思いますが、先日メールで教えていただいた方法の通電時間、これ延ばしてもいいんでしょうか?



店長...2001年09月02日(日)12:38 No.269
トレーニングメニューのリフレッシュで、運動効果が継続します

sakiさん、お久しぶりです。
プレステ2ご当選、おめでとうございます。
今回の抽選は、有効ご応募数15名様中の3名の方がプレステ2ご当選でしたので、一般の懸賞と比較すれば、かなり高い確率です。
でも、ツインビートのユーザー様でない方からのご応募が多く、中にはここに書けないようなヒドイ応募もあったので、正しいシリアルNo.でないとご応募できない様に、入力チェックを強化しました。
賞品のプレステ2は、9/5(水)にお届けします。

sakiさんは、ツインビートを80mAで使われているのですね。
出力だけでなく、ツインビートによるトレーニングの成果が出て、摂取したエネルギーをより消費する体質になられている事がすばらしいですね。
これが、食事制限だけのガマンのダイエットでなく、「食べても食べても、燃やしちゃえ!」と、ツインビートによるダイエットの見本の様な成果が出ていることが、うれしく思います。

ただ、sakiさんは結構、食べられ、飲まれている様ですね。えっ、時々ですか。
それで、ここまでダイエットできた事もすばらしいですが、現在、停滞されている原因は、今の状態でエネルギーの摂取と消費の収支バランスが、取れてしまっているのだと思われます。

ツインビートに限らず、運動全般に言えることですが、同じトレーニングメニューを続けていると、だんだんと運動効果が頭打ちになっきます。
運動強度が強くても、トレーニングに体が慣れてしまう為です。
今までトレーニングされていない筋肉のトレーニングや、別のプログラムを使われたり、周波数・位相持続時間等の設定を変えていただき、トレーニングメニューをリフレッシュしてみて下さい。
sakiさんは、既に4ヶ月お使い頂いており、ご連絡が遅くなり申し訳ありませんが、1ヶ月ごとにトレーニングメニューを変えられる事で、継続的な運動効果が期待できます。


ビールは適量ならば、健康にも良いと思います。
sakiさんの適量については、ご本人で判断いただきたいと思いますが、食事やお酒については、以下の計算もご参考にどうぞ。

体脂肪1kgの減量は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで、7000kcalを減らす事が必要とされます。
現在、sakiさんが、1日に2000kcalを摂取されているとすれば、10%だけ摂取カロリーを減量していただくと、以下の計算で5週間で7000kcal = 体重1kgの減量となります。

 2000(kcal) × 10(%) = 200(kcal)
 200(kcal) × 7(日) × 5(週間) = 7000(kcal)

のんびりダイエットですが、大幅な減量はリバウンドを招いてしまい、また、色々な意味で無理がありますが、10%だけ減量していただくのは、ご飯やおかずも少しだけ減らして頂き、まあ2口分程でしょうか。
ビールも飲まれている内に、アルコールが回ってしまうと、自制が難しい事もありますが、おつまみに手を伸ばされる時、もう1本いこうかなと思われた時、「マイナス10%」と呪文を唱えて、がんばりましょう。

p.s.
ほんと、これから食べ物もおいしくなり、ビールもおいしい季節ですね。
でも、プレステ2が届いても、ツインビートしながら、ビール飲みながら、プレステ2をされると(妙にリアリティがあるかもしれませんが)、悪酔いしそうです。



saki...2001年09月02日(日)03:12 No.268
やったーっ!!プレステ2!

店長さん。こんばんは。ありがとうございます。当選メール見て うっそー!ほんまに?って思いました。めっちゃうれしいです。
ツインビートを使い始めて約4ヶ月。やっと場所によっては80mAにまで上げられるようになりました。最近一番、効果を実感してるのは、食事をして増えた体重がもとの体重に戻るのが早いって事です。食べた後、1キロ位増えるんですが、(飲んで食べるともっと増えますが・・・)すぐもとの体重に戻るんですよね。これって基礎代謝量が増えてるんですよね。この前、すごく食べ過ぎ飲み過ぎをやってしまって、1.5キロも増えちゃったんですが、1日でもとに戻りました。でも、これは80mAまで上げられるようになってからです。やっと、ここまで来ました。店長さん誉めてあげてください。最初から言うと体重は3.5キロ体脂肪は4.5%減少です。でも、ここからがなかなか減らないですね。あと、3.5キロ減と体脂肪20%が目標です。店長さん、私はビールがとても好きで結構飲んでしまうんですが、やっぱりこれはダイエット上マズイですよね。アルコールはどれくらいならOKですか?



店長...2001年09月01日(土)06:04 No.267
薬によるむくみの影響で、体脂肪率が変動していると思われます

さくらさん、おはようございます。
生理不順の治療に使われるお薬を飲まれると、むくみが出たり、体重が増加する場合がありますが、ここからは産婦人科の先生の領域なので... むくみが気になる場合には、先生にご相談下さい。

むくみにより体内水分量が変化すると、体脂肪計の測定値が影響を受けて、変動してしまいます。
さくらさんの急激な体脂肪率の増加の原因は、脂肪の蓄積でなく、薬によるむくみの影響だと思われます。
また、先生より運動の制限が出ていなければ、ツインビートをお使いいただいても結構です。

さくらさんにもお届けした、ツインビートをご購入された方へのもれなくプレゼント「オムロン体脂肪計(HBF-302)」は、手で測るタイプの体脂肪計で、むくみやすい足と比較し、手は体内水分量の変化の影響が少なく、比較的安定した測定が可能です。
この体脂肪計は、短時間で測定でき、測定値のばらつきも少なく、健康的なダイエットには、体脂肪率のチェックは不可欠ですので、これからもご愛用下さい。

さくらさん、生理不順の方はお見舞い申し上げます。
ツインビートのトレーニングの方は順調なので、体調が改善して治療も終わり、良い結果が出る日を楽しみに、がんばって下さい。

p.s.
それにしても、さくらさんの顔文字は、なかなか楽しいですね。



さくら...2001年08月31日(金)22:21 No.266
納得です!(゚ー゚)(。_。)

店長さん、こんばんは!
またまた回答ありがとうございます。店長さんの言葉に、とっても納得しました。というのも、現在、生理前ではないのですが、ここ何ヶ月か生理不順で、産婦人科からもらった薬を飲み始めたのが、4日前くらいなのです。その薬は、ホルモン剤らしいのです。それで、脂肪が蓄積しやすくなって、どんどん増える傾向にあったのですね。体重はさほど変化はないのですが。。。この状態で、ツインビートを使っても効果はないでしょうか?

>、「筋肉痛にならない・・」と頂きましたが、今もそうですか。
それが、ちゃんと筋肉痛になりました〜!というのも、筋肉痛になってないと思っていたのですが、いろんな体勢をしてみて、動かしてみたら、筋肉痛だったのです(笑)。なんてマヌケなのでしょう・・・・(ーー;) 今は、お腹とふくらはぎが筋肉痛です♪

ほっそりした自分を夢見て、今日もツインビートがんばります!(^_^)/

それから、8月もあと何時間かで終わりです。こちらは比較的涼しい夏でした。そのせいで、毎年夏は必ず体重が減るのに、今年は全然でした。。。そこで、ツインビートを決心したのです。今となっては、これがきっかけでツインビートに出会えたこと、感謝感謝です♪

またきっとすぐに、質問したりするかもしれませんが、またよろしくお願いします。
店長さん、本当にいつもありがとうございます(*^^*ゞ



店長...2001年08月31日(金)09:43 No.265
生理前は体脂肪率が増える傾向になります

おはようございます、さくらさん。
体脂肪率が4%増えられたとの事で、ご心配の事と思います。
体脂肪の測定を1日のどの時間に測定するか、また、食後や入浴後などは体脂肪率の変化が大きく、数%の違いが発生します。
毎日、同じタイミングで、計測するようにして下さい。
体脂肪計のメーカーは、就寝前を勧めています。

計算上では、体重が50kgとすれば、2kgの脂肪が増えたことになります。ちなみに、体重も変化していますか。
女性の場合は、生理前に分泌されるホルモンが、脂肪の代謝を遅らせて脂肪を蓄積しやすくさせます。
また、体に水分や塩分を蓄える働きもあるので、少し、むくんだ感じもあるかもしれません。
その為に、生理前には1〜2kgほど、体重が増えてしまいますが、生理が終わりしばらくすれば、体重もストンと落ちると思います。
さくらさんも、この時期でしょうか。
また、生理中は腹部のトレーニングは刺激になりますので、腹部はさけてトレーニングして下さい。

ツインビートを使われることで、体脂肪が増える方向に振れる事は、まず考えられません。
以前のさくらさんの書き込みで、「筋肉痛にならない・・」と頂きましたが、今もそうですか。
筋肉痛は、有効な筋肉増強トレーニングの目安です。
この掲示板の過去の書き込みで、筋肉痛にならない場合の対策もありますので、お時間があればご覧下さい。

もう9月ですね。このところ、少し涼しくなって過ごしやすくなりました。さくらさんの方は、いかがでしょうか。
トレーニングもしやすい季節になってきましたね。
筋肉増強で基礎代謝を向上させて、食べてもエネルギーを消費する体づくりめざし、食欲の秋(うぅ、よだれが出そう..)を堪能できるように、がんばりましょう。
これからも、よろしくお願いします。



さくら...2001年08月30日(木)21:52 No.264
体脂肪について。

こんばんは!いつも丁寧にお返事を下さってありがとうございます(*^^*)。実は、今日もまた質問があります。
ツインビートが届いてから、1週間、毎日がんばっているのですが、困ったことに、体脂肪が毎日増えているんです(T_T)。特に食べ過ぎているわけでは全然ないし、お菓子もほとんど食べていません。普通にいつもと変わらない生活をしているのですが・・・。1週間前から今日まで、体脂肪が4%も増えました。これってすごいですよね?何か原因があるのでしょうか?すっかり元気をなくしている私にアドバイスくださいませ・・・・よろしくお願いいたします m(_ _)m



店長...2001年08月29日(水)12:28 No.263
背中のトレーニングについて

こんにちは、てるてる坊主さん。
ツインビートは、男性の方はダイエットよりも筋肉増強の効果の方が、目に見えて分かりやすいので、ご主人様ががんばられているのも、分かる気がします。今も半信半疑ですか。

背中の筋肉は、正しい姿勢を保つために重要な筋肉です。
足腰の筋肉も同様ですが、長時間緊張を続ける必要のあるこれらの筋肉は、持久力のある遅筋(赤筋)が多く、主に脂肪をエネルギーとして使用します。
これに対して、腕の筋肉は速筋(白筋)が多く、主に糖質をエネルギーとして使用し、大きな力と瞬発力はありますが、持久力がありません。
脂肪燃焼トレーニングには、足腰、背中、お腹の筋肉をターゲットしたトレーニングが効果的です。
また、背中の筋肉が弱ってくると、姿勢にも悪い影響を与える場合があり、悪い姿勢は腰痛の原因になります。
この様な方は、背中の筋肉を鍛えることで、姿勢がよくなります。腹筋とのバランスも重要ですので、腹筋も鍛えて下さい。

背中のトレーニングですが、背中には首・肩から背骨にかけての僧坊筋と、背中から脇に回り込む広背筋があります。
アクセルガードの貼り付け位置は、マニュアルの「貼り付け位置の目安」No.29〜31か、右下のWeb Site.. のページを参考にして下さい。
背中の筋肉は遅筋が多く、遅筋のトレーニングには高い周波数(70〜100Hz)の電流が効果があるので、ご使用になるプログラムは周波数が高い、PROG-1「足の筋肉を強くしたい」をお使い下さい。
また、性別による設定方法の違いはありません。

背中に低周波の電流をかけると、脊髄への電気刺激が自律神経の働きを整えると言われます。
背骨に沿って、首側が赤端子(+)、腰側が黒端子(−)のアクセルガードを貼っていただき、体の力を抜いて仰向けに寝て、以下の設定でお使い下さい。

 周波数(FREQ):70
 位相持続時間(WDTH):100
 通電時間(Hold):10秒
 休止時間(Rest):10秒
 出力(CH-1,CH-2):気持ちいい程度
 運動時間:30分(最初は短時間で)

TNSモードをお好みの方は、そちらでも結構です。
とても気持ちよく、リラックスできます。
私はこのリラックスした状態で目をつぶると、水中にすぅーと沈み込んでいる様な、あるいは浮かんでいる様な気がします。
半信半疑だったご主人様も、これで気分は半人半魚?



てるてる坊主...2001年08月28日(火)23:31 No.262
頑張っています。

8月2日に届いて以来、無理をせず、でも少しずつがんばっています。最初は半信半疑だった主人も、今では日課のように腹筋背筋と交互に頑張っています。
ところで質問ですが・・・。背筋の効果的な方法を教えて下さい。通電時間等どんな感じでやった方がいいですか?
男性と女性では設定も違うのでしょうか?
よろしくお願いします。



店長...2001年08月28日(火)12:52 No.261
筋肉を2セットに分けて、交互にトレーニングして下さい

さくらさん、こんにちは。
あまり運動されていない方は、筋肉痛が翌日でなく、翌々日以降に、遅れてくることもあります。どうでしょうか。
筋肉を付けて、消費エネルギーを増やす事(基礎代謝の向上)、また、女性の方では、胸の筋肉(大胸筋)やお尻の筋肉(大殿筋)を鍛えて張りを持たせ、プリリッとバストアップやヒップアップを実現するためには、効果的な筋肉トレーニングと休息が必要です。

筋肉が付くのはトレーニング中でなく、トレーニング後の休息期間に、筋肉が増強されます。
トレーニングで筋肉に強い負荷(最大筋力の70%以上)をかけることで損傷した筋繊維が、回復するときにより強く太く修復されます。
これを「超回復」と言い、トレーニング部位で違いがありますが、一般の方では回復するまでに、約48時間かかると言われます。
この間は、トレーニングを休み、筋肉に休息を与えてください。回復中の筋肉にさらにトレーニングを行うと、筋肉の損傷を繰り返してしまうので、筋肉が増強しないだけでなく、筋肉量が減少してしまう事があります。
その為に、ツインビートのトレーニングも1日おきのトレーニングを推奨しています。
筋肉は、結構打たれ強く、ボコボコにされても、48時間でさらに強く立ち上がってきます。見習いたいものですね。
でも、毎日ボコボコにされていると、さすがの筋肉も回復する暇が無く、まいってしまいます。

筋肉痛はトレーニングで筋繊維が損傷した結果、ヒスタミンなどの痛感物質が発生するために痛みが生じます。
さくらさんは、まだ使い始められたところなので、あまり出力が上げられないのかもしれません。
また、トレーニングした筋肉をストレッチされたら、痛みを感じられるかもしれません。
十分な出力(50mAが効果的な出力の目安)でトレーニングされていれば、体感される筋肉痛は少なくても、トレーニング効果はあるはずなので、翌日のトレーニングは休んでください。
筋肉に超回復のチャンスをあげなければ、せっかくのトレーニングの効果も上がりません。

毎日ツインビートを使えないという事ではなく、別の場所の筋肉でしたら、翌日のトレーニングも可能です。
例えば、腹筋(腹直筋)と脇腹の筋肉(外腹斜筋)を毎日交互にトレーニングされるとか。
トレーニングされたい筋肉を2セットに分けて、交互にトレーニングを行われれば、毎日トレーニングしていただいても結構です。
2セットに分けていただく事で、1ヶ所だけのトレーニングにならず、バランスの良いトレーニングにもなると思います。

ふくらはぎの脂肪燃焼トレーニングについてですが、ふくらはぎの下の方の筋肉のヒラメ筋は、脂肪を燃焼する筋繊維:遅筋が多く、遅筋には高い周波数の電流が効果的です。
プログラム4「太股の脂肪を燃焼させたい」よりも、プログラム1「足の筋肉を強くしたい」の方が、周波数が高めの設定になっていますので、こちらをお勧めいたします。
さくらさん、がんばって下さい。
今後とも、よろしくお願いします。



さくら...2001年08月28日(火)00:07 No.260
筋肉痛にならない時は毎日やってもOKですか?

店長さん、こんばんは!
25日にツインビートが届いて、はりきって使っています!痛いのですが、なんかとっても楽しいです。これで脂肪燃焼できるわぁ、と思えるからでしょうか(*^^*)。
でもまだ慣れていないので(まだ3日目ですものね・・)、何かをしながらツインビートをやる・・・という余裕がありません。「うっ・・」(ー_ー;) とこらえていないとつらいのです。。。慣れればもっと楽しくできると思うのですが♪ 

ところで、ツインビートは1日おきがいいと、掲示板でみましたが、筋肉痛にならないときは、毎日やったほうが効果あるのでしょうか?それから、PRGモードで、「ふくらはぎの脂肪を燃焼したいとき」は、プログラム4でやるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。



店長...2001年08月27日(月)11:39 No.259
ツインビートのトレーニング時間帯について

じん太郎さん、おはようございます。
ツインビートのお届けが、ご希望日から1日遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

じん太郎さんは、今はどの時間帯にツインビートのトレーニングを行われていますか。
EMS運動に限らず、トレーニングの運動エネルギーとしては、最初に血液中の糖質(ぶどう糖)が使われ、次に、血中脂肪が使われます。
それも不足すると体脂肪が分解され、運動エネルギーとして使われます。
体脂肪が分解されるには、脂肪を分解するホルモンの作用が必要で、体脂肪が脂肪酸に分解され血液中に流れ、運動している筋肉でエネルギーとして使用されます。

蓄積された体脂肪を燃焼させる事に着目すると、血糖値が低い時の方が、より体脂肪の分解が早まるので効果的と言えます。
ツインビートをお使いになると、どうしても眠たくなる方が、おられると思いますが、EMS運動により血液中の糖質が運動エネルギーとして使用され血糖値が下がると、脳細胞の働きが鈍り眠気が起こる為です。
この脂肪燃焼トレーニングでは、血糖値が下がる食後数時間以上、経過した後が効果的です。

もう一つの考え方としては、食事で摂取したエネルギーを体脂肪として蓄積させない事に着目した、糖質燃焼トレーニングです。
食事によって摂取した炭水化物は、食品によって差(グリセミック指数)がありますが、約2時間で血液中に糖質として吸収され、血糖値が上がります。
血糖値が上がり、余った糖質は肝臓や筋肉にグリコーゲンとして蓄積され、中性脂肪に合成されて脂肪細胞にも蓄積され、体脂肪となってしまいます。
食後、2時間以内にEMS運動を行い、血液中の糖質を運動エネルギーとして消費して、血糖値の上昇を抑えるのです。
いわゆる「腹ごなし」の運動で、血糖値を上げない点では、グリセミック指数の低い食品を摂取する「インシュリンダイエット」にも通じる方法ですね。
前述の脂肪燃焼トレーニングでは、蓄積された体脂肪を分解する為に、ホルモンの作用などの複雑な過程が必要となりますが、この糖質燃焼トレーニングは血液中の糖質を直接、筋肉で運動エネルギーとして消費するのでとてもシンプルです。

と、まあ、理屈はさておき、ツインビートのトレーニングを楽しみながら生活に組み込んでいただき習慣にされる事が、長続きするには良いと思います。
例えば、ニュースステーションを見ながらトレーニングするとか(土日は?)、読書しながら、CD聞きながら、インターネットしながら、ゲームしながらとか...
楽しみにされている事とセットにする事で、トレーニングも長続きするのではないでしょうか。
「・・・ながらトレーニング」ができる事も、ツインビートの良い点ですね。
でも、ツインビートを使われると、どうしても眠くなる方は無理されず、寝る前のゆったりとした時間にツインビートを使われて、ゆっくりお休み下さい。
じん太郎さん、これからもよろしくお願いします。



じん太郎...2001年08月26日(日)22:56 No.258
初!

こんばんは。初投稿です。
お盆休みに注文させて頂いた際、お盆休みによる渋滞の影響で商品到着が希望日より遅れる旨をご丁寧にTEL頂きありがとうございました。無事8月16日に待望のツインビートが届きました。飽き性な私ですが頑張ってトレーニングを続けたいと思っています。
使い初めて10日が過ぎ、やっと出力を60mAまであげれるようになりました(かなりきついですが)。
一つ質問なのですがトレーニングに適した時間帯というのはあるのでしょうか?(食事前後や寝る前など)
もしあるようでしたら御教示下さい。
ps
色々とツインビートについて情報が入手できる大変ありがたいサイトですね。店長さんこれからも頑張って下さい!



カーチ...2001年08月24日(金)06:38 No.257
ありがとうございますー。

店長さんなら「うん」というタイトルを付けてくださると思っていました(笑)。
間食にはところてんがグッドです。でも甘い物も食べちゃいますけど。
「ツインビート+朝晩サプリメント食」をしばらく続けてみます。ではまた!



店長...2001年08月23日(木)10:11 No.256
うんっ!

カーチさんならば、栄養バランスの良いサプリメントを使われていると思いますので、「うんっ」です。

単食ダイエットなどの栄養バランスの悪い減量では、体組織に必要な栄養の摂取が不足し、体重は減っても体の中は飢餓状態で、ダメージを受けかねません。
また、体の中に筋肉を作る材料が不足している状態では、ツインビートによるトレーニングを行っても筋肉増強の効果は少なく、食事制限のみのダイエットで運動を行わなければ、体重は減っても筋肉も落ちてしまうので、リバウンドの危険性が高くなります。

しかし、栄養バランスの良いサプリメントをお使いになり、タンパク質やアミノ酸などの筋肉に必要な栄養もバランス良く摂取していただければ、ツインビートのトレーニングによる筋肉増強効果も向上します。
栄養バランスの良いサプリメントと、ツインビートの相乗効果で、筋肉はキープして脂肪を落とす理想的なダイエットですね。

夕食もサプリメントにされてるのは、さすがです。
夜は消化器官の働きが活発で、膵臓からのインスリンも活発に分泌されているため、食事が体脂肪として蓄積されやすいのですが、夕食を重視する日本人の食生活のスタイルでは、なかなか夕食をサプリメントとする事は、色々な面で難しいかなと思っていました。
ただし、お腹がすいても、寝る3時間前のおやつは厳禁ですよ。
ツインビートも合わせて、がんばって下さい。



カーチ...2001年08月22日(水)17:05 No.255
ダイエットに本腰

豪華な懸賞に応募してきました。当たるといいなー。

今日は全身筋肉痛なので、ツインビートはお休みしています。
ところで、私もついに食事制限を始めました。食事の代わりに飲むタイプのサプリメントを取り入れましたよ。お昼ご飯だけは通常食です。
食事制限はつらいよなーと思っていたのですが、案外平気なもんです。逆に、今までどれだけいっぱい食べていたかがわかって、ぞっとしました。
運動量を増やしても、結局それ以上に食べていればダメですものね。(以前店長さんが書き込まれた「ジャイアンがシーソーに乗る話し」は目からウロコでした)

これで、筋肉量は増やすようにツインビートでトレーニングを続ければ、私のダイエットもスピードアップするはずです。よね?店長さん、うんって言って。



店長...2001年08月21日(火)16:04 No.254
ツインビートによる部分痩せについて

さくらさん、こんにちは。
顔には、細かい神経が多く走っており、脳への影響の心配もあるので、顔へのツインビートのご使用はお控え下さい。
脂肪燃焼は、以下のようなプロセスで行われます。
EMS運動の刺激により、脂肪の分解を促進するホルモン(ノルアドレナリン、アドレナリン、副腎皮質刺激ホルモン)が分泌され、体脂肪が分解されて血液中の脂肪酸濃度が上昇します。
その脂肪酸が収縮運動している筋肉で、運動のエネルギーとして消費されます。
この時に分解される脂肪は全身の脂肪が使われます。
場所によって、脂肪が落ちやすい順番があり、一般的に内臓脂肪、ヒップ、腹部の脂肪が落ちやすく、顔痩せ効果が現れるのは、比較的遅いのでご了承下さい。
この脂肪燃焼の代謝が始まるまでに、20分はかかるので、30分以上はトレーニングを継続することが望ましいのです。

部分痩せについては、可能であるか諸説ありますが、運動により分泌される脂肪を分解するホルモンのうち、ノルアドレナリンは交感神経末端からも分泌され、運動を行った部分の脂肪分解を促進する事が分かってきました。
EMS運動とノルアドレナリンの分泌、そして部分痩せについては、今後も新たな情報があればご報告いたしますが、皆様からもツインビートでの部分痩せ体験談があれば、お寄せ下さい。

また、EMS運動により筋肉が増えることで、安静にしていても消費されるエネルギーが増え、基礎代謝が向上します。
消費エネルギーが増えることで、エネルギーを蓄積しにくい、太りにくい体質に変わっていきます。
しかし、消費エネルギーが増える以上に、摂取エネルギーが増えると余ったエネルギーは蓄積されてしまいますので、過食にはご注意下さい。
さくらさん。今後とも、よろしくお願いします。

p.s.
「豪華な賞品」のヒントは、このすぐ近くの文字に。
あまり期待されると、期待はずれかもしれないので、程々に期待して下さい。



さくら...2001年08月20日(月)23:20 No.253
ひとつ質問があります。

こんばんは。
私は先日、「支払方法の件」でメールで相談したさくらと申します。メールでは大変丁寧なご回答ありがとうございました。店長さんにアドバイスいただいた支払方法で購入する方向で考えております。ところで、このツインビートEMSなのですが、これはやはり『部分痩せ』だけなのでしょうか?使っているうちに全体が細くなるということはあるのでしょうか?この器械は顔には使用できないですよね?ということは、顔はまんまるのまま(私は顔がまるいんです(^。^;) )、この器械を使った部分だけが細くなるということでしょうか?これだけがちょっと気になってしまいましたので、教えてください。
P.S.『豪華な賞品』とはなんでしょー?(*^^*)
  とってもとっても楽しみです♪



店長...2001年08月21日(火)02:25 No.252
エイリアントレーニング

しおさん、お久しぶりです。
そちらも暑いですか。こちらは、台風が接近しているので、少し涼しく感じます。
しおさんが、ツインビートをお使いの時は、体脂肪率は少し良い数字になっても、サイズでの効果が実感できなかったのでしょうか。
それでは、だんだんと使わなくなってしまう事も、仕方ないとは思いますが... 残念ですね。

以前、ツインビートを使われても筋肉痛にならないと言われていましたが、その後もそうだった様ですね。
ビリビリの刺激に敏感な方で、あまり出力が上げられないのかもしれません。
ツインビートをご使用になるつれ、だんだんと慣れてくるのですが、どれくらいの出力でお使いだったのでしょうか。

ツインビートを腹直筋に使ったときの収縮運動は、腹筋運動を行っている時以上に強く収縮します。
ツインビートをお使いの他の方には、分かっていただけると思いますが、自分の意志では力を入れていないのに、勝手にお腹にグリグリ、ギューと強烈に力が入ります。
どこかのサイトで見た表現では、少しホラーですが、お腹からエイリアンが飛び出して来るんじゃないかと。
しおさんも、ツインビートをお使いの時に、この様な筋肉の強い収縮を感じられていましたか。
この様な十分な強さのEMS運動を30分も続けていただければ、筋肉増強の効果が期待できる運動量で、筋肉痛も来るはずです。
しおさんは、EMS運動よりも、腹筋運動の方が強く感じられる(それでも筋肉痛は無いのですね)のは、ツインビートの出力がまだまだ低かったのでは無いかと思います。

ツインビートの出力を上げられてもなかなか筋肉痛にならない様でしたら、最近この掲示板に時々寄せられる筋肉痛に関するご質問・ご回答も参考にして下さい。
それでも、効果がなければ、しおさんは、腹筋運動も行われているので、ツインビートしながら腹筋運動とか。究極ですね。
腹筋運動を行われるときのポイントとしては、体を上げるときでなく、下ろすときにも意識を集中して、力を入れてゆっくり下ろす事です。
筋肉強化には、筋肉繊維に損傷を与えると、より強く太く修復される筋肉の性質「超回復」を利用しますが、筋肉に力を入れながら筋肉を延ばす運動「エキセントリックトレーニング」は、より筋肉繊維の損傷が大きい運動法です。
腹直筋にツインビートで通電中の収縮の力が加わっているときに、腹直筋がだんだんと延ばされていることを意識しながら上体をゆっくりと下ろして、休止の時に自力で体を起こして。
また、下腹部の運動には、上体を上げる腹筋運動よりも、両手を腰の横に伸ばし両足を垂直まで持ち上げるレッグ・レイズ運動が適しています。

筋肉増強を目的とする運動の場合には、筋肉が修復中の超回復の時期は、トレーニングを休む必要があります。
この超回復の時期にトレーニングを行うと、筋肉増強の効果は期待できず、筋肉の損傷を繰り返すだけで、筋肉量が減少してしまう事もあります。
筋細胞がダメージを受けた結果、ヒスタミンなどの発痛物質が出るために筋肉痛を感じます。
この筋肉痛を感じない事は、運動強度が低く筋肉増強の効果も少ないとも考えられますが、毎日トレーニングされると超回復のチャンスが無くなってしまうので、筋肉増強を目的にトレーニングされる場合は、1日おきのトレーニングを基本に考えて下さい。

サイズはメジャーで測るよりも、ベルトの穴や同じスカートやジーンズをはかれた時の体感で、測られてはいかがでしょうか。
少し緩くなったかなとか。メジャーで測るよりも、その方が正確かもしれません。
メジャーで測ると、ついついメジャーを引っ張って、締め過ぎてしまったり...
以前、書き込み頂いたカーチさんのように、「あのスカートをはきたい。 ・・・はけたっ!」と言うのもダイエットの目標に良いですね。

「サリチル酸メチル」のダイエットは初めて聞きました。「ピポサルさん・・・」ならば、最近この掲示板に...
アンメルツヨコヨコなどに含まれている消炎・鎮痛剤ですね。最近、話題のダイエット法なのですか。
また、詳しい情報があれば、教えてください。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 昆虫ロボ ヘクスバグ 通販