ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

りこママ...2002年03月10日(日)17:15 No.707
アフターサービスに感激!!

ツインビートの調子が悪く、修理をお願いしていました
りこママです。つい一昨日出したと思っていたのですが
もう明日戻ってくるなんて対応の早さにビックリです。
それに新品のツインビートと付属品まで・・・
ありがとうございます。
こんなにして頂いて本当に店長さんのところで購入して
良かったなーと思います!!
でも一方こんなにしてもらったんじゃ店長さんのお店は
儲からないんじゃないかと心配になってしまいます。。。
ほんとうにありがとうございました。





店長...2002年03月10日(日)21:44 No.706
腕の付け根のトレーニングについて。

こんにちは、くーぴーさん。
ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
現在、出力は30mAまで上げて頂き、まだまだ痛みが強いご様子ですが、「痛いな〜」と思いながら継続してご使用頂ければ、だんだんと出力も上げられる様になります。
いつの間にか、50を越えていると思います。

腕の付け根についてですが、胸の肩口に近い部分から脇・背中にかけてのあたりでしょうか。
くーぴーさんが気になられている部分が、胸に近い部部でしたらNo.12の張り方で大胸筋から三角筋にかけて、脇から背中の方でしたらNo.29,28の張り方で前鋸筋から広背筋にかけてトレーニングされてはいかがでしょうか。
筋肉を付けるトレーニングには、「ヒップ」や「せなか」のプログラムが適しています。

時々ご相談頂く二の腕も、上腕の筋肉の衰えと共に脂肪が蓄積すると、「二の腕タルタル状態」になってしまいます。
筋肉量が少ない部分では脂肪の代謝が悪く、体脂肪を蓄積しやすいと言われますが、確かに考えてみると、日常の活動の中で、腕を大きく力強く動かす運動は、少なくなっているのでは、ないでしょうか。
積極的にトレーニングして筋肉を鍛えて頂ければ、気になる部分も引き締まり、脂肪も付きにくくなりますので、がんばって下さい。



くーぴー...2002年03月09日(土)23:31 No.705
い、いたい…

こんばんは。
アドバイスに従いどんどん出力を上げてやってみましたが30で痛い!痛いです〜〜(泣)でもきっと慣れるんですよね。50を狙います(エースではなく(笑))。
筋肉痛は一応あります…よっぽどへなちょこ筋肉だったということでしょうか。
それと質問をもう一点。
腕の付け根の贅肉(胴体の)をとるにはどこら辺にアクセルガードを張ればいいのでしょうか。ガイドの番号を教えてくれると嬉しいです。
この下手な説明でどこの肉か伝わったか不安ですが…
よろしくお願いします。



店長...2002年03月09日(土)19:40 No.704
「うで」のプログラムをお試し下さい。

こんばんは、ゆうちゃんさん。
ツインビート2のご購入ありがとうございます。
今日で4日目ですね。トレーニングの調子はいかがでしょうか。

ご質問の太ももに筋肉を付けないトレーニング方法についてですが、筋トレの「うで」プログラムはいかがでしょうか。
二の腕も筋肉がつきやすい方には、トレーニングで筋肉が付くと太さが目立ってしまう部分です。
「ふともも」のプログラムも筋肉増強トレーニングよりも、脂肪燃焼トレーニングに近い設定なのですが、「うで」のプログラムの方が、さらに脂肪燃焼に向いた設定になっています。

しかし、出力を上げすぎると筋肉が付いてしまう可能性がありますので、出力は限界まで上げるのではなく、少し控えめにして下さい。
また、腹直筋や広背筋、大胸筋などは、トレーニングにより筋肉が付いても筋肉太りとなるのではなく、体のラインが締まり、基礎代謝も向上しますので、これらの筋肉もトレーニングされてはいかがでしょうか。
筋肉が付きやすい、ゆうちゃんさんは、トレーニング効果も出やすいはずですので、がんばって下さい。



ゆうちゃん...2002年03月09日(土)16:12 No.703
太もも

ツインビート2を購入しました。私は太ももを細くしたいと思っているのですが、筋トレの「ふともも」モードを使えばよいのですか?私は筋肉がすぐについてしまう方なので、あまり筋肉はつけたくないのですが・・・。何かいい方法があれば教えてください。


店長...2002年03月09日(土)19:37 No.702
リムちゃんは、ミニモニ サイズ?

りゅうのすけさん、こんばんは。
ツインビート2お届けのご連絡、ありがとうございます。
ご希望どおりの日時でお届けでき、安心しました。
ツインビート2の実物は、思われていたよりも小さかったですか。
弊社のリムちゃんが小柄(推定150cm)なので、画像を見られた時にツインビート2が、大きく見えたのかもしれません?

ツインビート2をご使用頂き、ご感想やご質問など、ございましたらお寄せ下さい。
ジムでのトレーニングとツインビート2のトレーニングを比較したご感想などもございましたら、お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。



りゅうのすけ...2002年03月09日(土)12:29 No.701
今日届きました

今日、ツインビート2が届きました。
思っていたより本体が小さかったです。
今日はジムでトレーニングをするつもりですが、腹筋の筋力トレーニングを軽めにして、夜に腹筋でツインビート2を試してみたいと思います。



店長...2002年03月09日(土)03:26 No.700
筋肉増強には、トレーニング時間よりも、運動強度が大事です。

こんばんは、ちびハムさん。
筋肉増強を目的とするトレーニングは、あまり強くない運動を長時間行っても効果がなく、どれだけ強い運動を行うかがポイントです。
ちびハムさんも、雨の日の出来事(背の高い友達って、彼? ・・失礼しました。)で、実感されたと思います。

トータルで同じ運動量を行うのならば、より短時間で運動強度の高いトレーニングを行った方が効果的です。
トレーニング時間が長くなるにつれて、筋肉疲労も大きくなりますので、運動の質が落ちてしまいます。

長時間トレーニングされるのではなく、1ヶ所のトレーニングはプログラム1本分の時間で十分ですので、できるだけ出力を上げて、強いトレーニングを行って下さい。
よろしくお願いします。



ちびハム...2002年03月09日(土)02:00 No.699
50mAと筋肉痛を目標にします

ちびハムです。店長さん、懇切丁寧なお答えありがとうございました。一つの数値の目安として50mAというのと、あと、筋肉痛ですね。確かに、超回復の兆しどころか何の痛みも腫れ(よく筋肉がパンパンに腫れてとか言いますが。あ、でも腫れは筋肉疲労の方になるのですかね??)も無かったかも。60分もした割には…。全然出力不足ということなんですね。(ちょっと前の雨の日に、自分より背の高い友達を傘に入れてあげるために、7〜8分傘を高く持った時の方がよっぽど腕が痛くて大変でした(-_-;)。)
ちょっとずつあげていけるようにがんばります。



店長...2002年03月09日(土)02:55 No.698
ウォームアップとクールダウンは、マッサージ程度の出力でどうぞ。

こんばんは、ぺけじゃさん。
プログラムモードのウォームアップ時やクールダウン時の出力の強さについてのご質問ですが、まず、ご存じかと思いますが、それぞれのモードの役割をご説明します。一般の筋トレと同様です。

ウォームアップは、トレーニング前に筋肉の血流を良くして、筋肉の温度を上げ、運動に適した状態にします。
この血流が十分でないと運動効果が上がりにくく、また、急激に強い運動を行ってしまうと、筋肉を痛めるなどの筋肉トラブルの原因になります。

クールダウンは、運動をペースダウンする事で、筋肉に大量に流れ込んだ血液の循環を促し、疲労物質の乳酸を筋肉から押し流します。
行わないと、血圧や心拍数が上昇し心臓への負担が増えたり、筋肉中の乳酸のために運動後に疲労感が残ってしまいます。

プログラムモードは、トレーニングにウォームアップやクールダウンを組み合わせて行う事で、安全で快適、効果的なトレーニングを実現します。
前置きが長くなりましたが、ウォームアップとクールダウンはどちらも、この目的からすれば、あまりに出力を上げると逆効果となる事は、ご理解頂けると思います。

ウォームアップは、筋肉の血流を促す様に、マッサージ程度の気持ちいい出力で行って下さい。
クールダウンも同様ですが、トレーニングの40%程度の強さの運動が、適していると言われます。
ツインビート2の場合に、トレーニング時の30%に出力がダウンします。
ぺけじゃさんの言われますように、落ちすぎの感もありますが、EMSと低周波モードでは体感が違い、人により各モードの電気刺激の感じ方の違いもありますので、安全率を見て低めに設定されているのではないかと思われます。
また、ぺけじゃさんの現状のトレーニング時の出力は28mAと低めですので、クールダウンのステップに入った時には、確かにかなり弱い出力になりますが、今後トレーニング時の出力が上がりますと、クールダウン時の出力も上がりますので、クールダウンに適したマッサージ効果のある出力に、程良くバランスされて来ます。

現状でご提案できる良い方法としては、やはりトレーニング時の出力をもっと上げて頂く事でしょうか。
よろしくお願いします。



ぺけじゃ...2002年03月08日(金)23:57 No.697
ウォームアップとクールダウン

店長さん、こんばんわ
先月購入して、現在使用しておりますが、トレーニングモードでウォームアップやクールダウンの強さは、どの程度の強さが必要なのでしょうか?
初めにウォームアップで25mAぐらいまで上げると、トレーニングに切り替わると、17mAぐらいになります。
このあと限界(現在は、28mA程度ですが)まで、出力を徐々に上げていくわけですが、クールダウンに切り替わると、クールダウンになったのか、終了したのかわからないくらいの電圧(6mA)になります。
このままでいいのでしょうか?
私は、出力を上げるようにしたのですが、クールダウンが2分しかないので、気が付いた時には、1分を切ってしまっているときが多いです。(常に表示を見ていないので・・・)
よい方法があれば、お教えください。



店長...2002年03月08日(金)22:17 No.696
電気刺激のガマンの限界には、個人差があります。

ダンさん、こんばんは。
ツインビートの使い始めの頃は、特にビリビリの痛みを強く感じますので、ダンさんがツインビートを使われ出力を上げた時に、「もうここまで!」とリミッターとして働いた事は、「痛みの限界」ではなかったでしょうか。

このビリビリは、電流が知覚神経を刺激した痛みですので、筋力の強さとは関係有りません。
この痛みにどれだけ耐えられるかは、月並みな表現ですが、個人差があると思います。
また、若い方ほど電気刺激に敏感で、出力を上げにくい傾向にあります。

しかし、ツインビートを継続してお使い頂ければ、だんだんと電気刺激にも慣れ、筋肉も強くなってきますので、お1人を対象としてトレーニング開始時点から時系列に考えれば、ダンさんの言われる様に、耐えられる電気刺激の出力と、筋力は比例すると言えます。
ご理解頂けますでしょうか。

私も比較的、筋肉質なのですが、初めてツインビートを腹部に使ったときは、ビリビリが痛くて18mAが限界でした。
最初の事は、キリキリと筋肉が攣るような感じで、しっかり収縮運動できなかったのですが、慣れるにつれて出力も上げられ、ギューーと強い収縮運動ができる様になりました。


ダンさんは、週2回マシントレーニングをされているとの事で、持久力アップでなく筋肉増強を目的としたトレーニングでしょうか。
スポーツ選手でない一般の人の場合には、筋肉増強のマシントレーニングは、週2回で十分な回数だと聞いたことがありますので、マシントレーニングで目的の筋肉が、しっかりとトレーニングされているのでしたら、ツインビートのトレーニングは不要だと思います。
超回復中の休息が必要な筋肉をトレーニングされると、逆効果となる事もあります。

マシンでトレーニングしていない筋肉やトレーニングしにくい筋肉をツインビートでトレーニングされるのでしたら、効果が期待できます。
トレーニングされる部位ごとに、マシンとツインビートのトレーニングを振り分けて、超回復の期間を設けたスケジュールを組んで頂ければ良いかと思います。
ご検討下さい。



ダン...2002年03月08日(金)19:33 No.695
知人からツインビートを借りて友人と二人で何回か使いましたが そこで疑問が・・
私の友人は肥満体質です。それに対して私は筋肉質で筋力も友人より強いのですが、ツインビートを同じ条件で使うと友人の方が私より強い出力を出せます。
アクセルガードの位置なども色々換えて比較しましたが、友人の方が強いです。友人は皮下脂肪が私より厚いからでしょうか?
私は筋力が強い人ほど強い出力に耐えられると思っていたのですが。

私が購入すればマシーントレーニングを週に2回していますので、どのようにしてツインビートの時間を入れれば良いでしょうか?




店長...2002年03月08日(金)15:51 No.694
50mAをねらえ!

こんにちは、くーぴーさん。
まだ体脂肪率に変化が無いとの事ですが、くーぴーさんも言われていますが、出力が25mAと弱い事が原因だと考えられます。
1ヶ月ほど前にご連絡した様に、使い始めは体を慣らすために弱めの出力で結構ですが、1週間を過ぎた事からは徐々に出力を上げて頂き、当面は50mAを目標として下さい。
また、トレーニング開始数分後、電気刺激に慣れてきたら、さらに出力を上げられると思います。
少しでも強い出力で、トレーニングして下さい。

現状の出力でもトレーニングの翌日に、筋肉痛が来ていれば問題ないのですが、くーぴーさんは筋肉痛を感じられていますか。
基礎代謝向上は、筋肉量が増える事で実現します。
しっかりとした筋肉の収縮運動によって断裂した筋繊維が、さらに強く太く修復される「超回復」によって、筋肉が増強されます。
断裂した筋繊維から、ヒスタミンなどの発痛物質が発生する為に、筋肉痛を感じます。
筋肉痛は基礎代謝向上への目安となりますので、筋肉痛が来るくらいに、強いトレーニングを行って下さい。
また、筋肉に乳酸が溜まる事によりダル〜と重く感じる、筋肉疲労とは違いますので、ご注意下さい。

くーぴーさんは、ご使用開始から1ヶ月で、十分に慣れておられると思いますので、ガンガン行きましょう。
横に鬼コーチがいて、見ているつもりで・・・
 「ムリです!コーチ。」
 「できる!もっと上げるんだ。 時間を..時間を無駄にしてはいけない。」



くーぴー...2002年03月08日(金)12:07 No.693
一ヶ月たとうとしていますが…

こんにちは店長さん。
遅くなりましたが、前回の質問へのご回答ありがとうございました。
そろそろ一ヶ月なのですが…体脂肪率に変化が見られません。(涙)それはきっと出力が弱いからなんですよね。(25mAくらい)頑張ります。
でもなんとなく体は締まってきているような気もするのですが、体脂肪に変化がないということは単なる思い込みなのでしょうか…
くじけそうです。激励のコメントをお願い致します。m(__)m



店長...2002年03月08日(金)02:15 No.692
50mAを目標にして下さい。あまりラクでは...

こんばんは、ちびハムさん。
EMS運動は筋肉のトレーニングですので、普通に力を入れる程度に「ヒクヒク」しているくらいの運動量では、効果がありません。
トレーニング対象の筋肉が、自分で目一杯の力を入れたくらいに、またはそれ以上に「ギューー!」と収縮する出力でトレーニングして下さい。

使い始めの頃は、とてもビリビリの刺激が痛く、なかなか出力を上げられないと思います。
50mAの出力は、とてもとても遠い値に感じられると思います。
しかし、出力をできるだけ上げて「ガマンの限界トレーニング」を継続して頂ければ、だんだんと電気刺激にも慣れ、出力を上げられる様になります。
弊社のお客様の中にはツインビート・EMSで、上限の80mAまで上げられている、強者の方もおられます。

ちびハムさんのお腹の筋肉が反応しない理由は、出力が低い事と、アクセルガードの貼付位置が筋肉の流れから外れいてるのかもしれません。
腹直筋(いわゆる腹筋)は、お腹の中央をみぞおちから、下腹部にかけて走っています。
体のほぼ真正面ですので、筋肉図もご参考頂き、横にずれない様にアクセルガードを貼って下さい。

ツインビートを使われて、なかなか効果を実感頂けない方に伺いますと、その多くは出力が低いケースでした。また、あまりに摂食過多のケースも。
EMS運動は、電流を流すことが目的ではなく、その結果として筋肉を収縮運動させる事が目的です。
自分で筋肉に力を入れるよりも強い収縮が得られ、電流を流し続ければその強い収縮を長時間持続できる事が、EMS運動のメリットです。
さあ、ちびハムさんもがんばって出力を上げて、強者の仲間入りをして下さい。

p.s.
ツインビート・EMSのパンフレットにも書かれている「ラクラクできる・・・」のコピーを弊社のトップページで使っていた時期がありました。
しかし、あまりに「ラクラク」を強調しすぎると、「この程度の出力でもいいのかな。」と誤解を招く可能性も考えられます。
また、EMS運動は自分で力を入れる必要は無いのですが、電気刺激のビリビリに耐えながら、強烈に筋肉を収縮運動させますので、「ラクではないぞー。」との声が聞こえて来る気がして... このコピーは外しました。



ちびハム...2002年03月08日(金)00:37 No.691
ふつうはどれぐらいの出力なんでしょう?

半月ぐらい前に店長さんに早々と送ってもらったのに、やっとこさ2を使い始めました(しばらくは、説明書を読んでる間に寝てしまっていました)。んで、出力はがまんできるまであげる、と書いてあったのですが、お腹で18mAぐらい、お尻で25mAぐらいまでしかあげられないのですが、ふつうはどれぐらいなんでしょうか。以前、掲示板で「出力が低すぎるのでは?私もぐいぐいくるのを我慢しながら…」との店長さんのコメントがあり、「がまんって、どれぐらい我慢すんのかなぁ??」と思いまして。ちなみに、腕やお尻は筋肉がひくひくしているのが分かるのですが、お腹はちっともひくひくしません。脂肪が厚すぎるから届いてないとかでしょうか???。それともお腹はひくひくしないのでしょうか。いっぱい聞いてごめんなさい。よろしくお願いします。


店長...2002年03月07日(木)08:48 No.690
保証期間を過ぎると有償修理となりますので、お気を付け下さい。

おはようございます。ayaさん。
しばらく使って様子を見て頂けるとの事で、よろしくお願いします。

また、やはり調子が良くない場合には、1年間のメーカー保証の期間を過ぎると有償修理となり、修理費用が必要になりますので、お気を付け下さい。
よろしくお願いします。



aya...2002年03月07日(木)06:43 No.689
店長様。

もう少し使ってみて機械の様子見てみます。


店長...2002年03月06日(水)12:06 No.688
保証期間中ですので、無償対応させて頂きます。

ayaさん、こんにちは。
ツインビート・EMSの調子が悪く申し訳ありません。
今までに発生したご使用中のトラブルとしては、エラーで止まる・出力が上がらないケースで、今回の様なトラブルは初めてです。

ayaさんには、去年の5月よりツインビート・EMSをお使い頂いており、まだメーカー保証の1年以内ですので、無償で対応させて頂きます。
着払いで結構ですので、弊社まで一式をお送り頂ければ、至急、不調箇所を調べた後、対応品を発送いたします。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。



aya...2002年03月06日(水)11:33 No.687
故障かな。

プログラムモードでいつもやってます。
徐々に出力を上げてる途中で急に最大出力の80になってしまうときがあります。大体すぐにエラーで止まるかもとの出力に戻るので懲りずに使ってます…。
胸とかふくらはぎをやってる時はこうなってしまうとかなりあせります。
このようなケースって今まであったのでしょうか?



店長...2002年03月06日(水)12:48 No.686
少し違っていた様ですが・・ 上腕部が筋肉痛です。

たまさん、こんにちは。
前回、たまさんにご提案頂いた方法は、上腕部を例にすれば、上腕二頭筋に2枚、上腕三頭筋に2枚貼り、それぞれに1chずつ使用する方法だったのですね。
誤解していました。すいません。

しかし、昨日、上腕二頭筋と上腕三頭筋に1枚ずつ貼る方法で、トレーニングしたところ、本日は両方の筋肉に筋肉痛が来ましたので、トレーニング効果は十分にあります。
ケガの(筋肉痛の)功名と言うべきでしょうか。

ただ、上腕二頭筋と比べ、上腕三頭筋の方が筋肉痛を少し軽く感じます。
昨日のトレーニング中にも、上腕二頭筋と比べ、上腕三頭筋の運動負荷を少し軽く感じていましたので、その点ではそれぞれの筋肉に1chずつ使う「真説たま式」の方が、両方の筋肉への負荷を調整できる利点はあります。
それぞれに利点が有りますので、使い分けて頂ければ良いと思います。
よろしくお願いします。



たま...2002年03月06日(水)10:04 No.685
お礼 店長さんへ

早速試してくださってありがとうございます。
店長さんが試したやり方だと、片方の腕に1端子分しか要しないので、両腕を一回にトレーニングできますね。



店長...2002年03月06日(水)12:47 No.684
多くの筋肉をトレーニングされる事をお勧めします。

こんにちは、やせたい!さん。
まず、確認させて頂きたいのですが、やせたい!さんが使われているアクセルガードはグレーのタイプですか。古いタイプの黒いアクセルガードでしょうか。
弊社でご購入頂いた方の本体標準付属品のアクセルガードや、プレゼントでお付けしているアクセルガードは、グレーのタイプなのですが、お名前を頂けなかったので、まずこの点を確認させて下さい。

トレーニングする場所については、同じ場所に集中するよりも、多くの筋肉をトレーニングされる事をお勧めします。
1ヶ所をトレーニングして筋肉を鍛えても、1部分の筋肉増強だけでは、基礎代謝のアップも少ないですが、多くの筋肉を鍛えて頂く事で、基礎代謝向上の効果も大きく、筋肉のバランス良くトレーニングできます。

また、1ヶ所だけのトレーニングでは、トレーニングの翌日は超回復のための休養日が必要ですので、トレーニングを完全に休む日ができてしまいます。
基礎代謝向上の筋肉増強には、1ヶ所につきプログラム1本分のトレーニングで十分ですので、1ヶ所に集中するよりも、やせたい!さんが言われている各部のトレーニングをローテーションされた方が効率的で、皮膚が弱い方にもアクセルガードの皮膚への負担を分散できますので、よろしくお願いします。


先日より、掲示板の書き込み時に「お名前」欄を設けさせて頂いておりますが、お名前を頂けなかったのは、弊社で買われたお客様ではない為でしょうか。
最近、他のショップのサイトで、購入はそのショップで質問は弊社(Netin)に、と暗に誘導しているページを見ました。
弊社は、ツインビートの1代理店で、営利目的のサイトでありボランティアではありませんので、この様な行為は商道徳的にも良くない事だと考えます。
もし、他社で買われた方の場合には、まずご購入されたショップか、メーカーの窓口にご相談頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



やせたい!...2002年03月06日(水)09:17 No.683
全体的にやせるには。

こんにちは。全体的には、やせたいと思っているんですが、まず、ウエストだと思って、ずっと半年以上頑張っていたんですが、やり過ぎ(?)で、赤く斑点・かゆみが出てきてしまいました。腕・もも・ヒップ・ふくらはぎ・背中等々、色々やっているんですけど、@ いろんな所を30分ずつやる A 重点的に時間を長くやる のどちらが宜しいんでしょうか??


| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 人生ゲーム 通販